1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男はこんな女を手放せない!】男性が結局「最後に選ぶ女性」の特徴とは

【男はこんな女を手放せない!】男性が結局「最後に選ぶ女性」の特徴とは

  • 2021.6.2
  • 9430 views

男性にずっと愛されたいと願う女性は多いですが、実際に男性はどんな女性を最後に選ぶのでしょうか。男性は「若い女性」や「外見が良い女性」「甘えてくる女性」が好きなのではないかと、思っているかもしれませんが、実際に彼氏とうまくいっている女性が必ず当てはまっているわけではありませんよね。

結果的に男性はどんな女性を手放さないのか、男性が最後に選ぶ女性の特徴をチェックしていきましょう。

1. 褒めてくれる女性

男性にはオスとしての闘争本能が色濃く残っていて、自分が他人よりも抜き出た存在だと感じることに快感をおぼえます。そのため、どんなときでも自分を特別扱いしてくれて、褒めてくれる女性への好感度は高いです。彼女がいつでも自分を褒めてくれる存在であると確信できれば、男性にとって彼女は心の安定剤にもなるので、欠かせない存在になっていきます。

叱ってくれる女性が好き、ハッキリと意見する女性が好きという男性もいますが、実際は叱っても意見をしても、「でもあなたには〇〇な良いところがあるよ♡」とフォローがあるために好きになってしまうのです。

2. 見守ってくれる女性

頑張っている自分を影ながらフォローしてくれる女性や、いつも見守ってくれる女性は男性の心を捉えます。

男性は時に一人でがんばりたい、そっとしておいて欲しいと思うこともありますが、そんな時は少し距離をとって見守ってくれる女性は男性にはありがたい存在で、結局男性はそんな女性のところに戻りたいと思うのです。 そっと見守ってくれる女性のことは男性はやっぱり手放せないと思うのです。

3. 自分の生活スタイルと合っている女性

男女が恋に落ちるきっかけや、結婚を意識するタイミングで重要になるのが、相手が自分と生活スタイルが合っているかです。人は身近に感じる相手に好意を持ちやすいもの。

子供の頃、クラスの男の子や近所のお兄さんを好きになったことがあるように、人は自分の身近にいる相手にほど恋をしやすいです。

男性が手放せないと思うのは、自分と生活スタイルが合っている女性。どんなに外見が良くて優しくてパーフェクトな女性でも、生活があまりにもかけ離れていたり、一緒に過ごしていると落ち着かない相手とは別れを考えてしまう男性は多いです。そして自分の生活と合う女性との結婚を考え出します。

男性が結婚を考えはじめた時、自分の生活スタイルと合って身近に感じる女性と出会えば、将来の話へとトントン拍子に話が進んでいくのは、こういった理由もあるからです。自分の生活と相手の女性の生活が合っていると、「俺にはこいつが必要だ」と男性は認識するようになります。

4. 尊敬できる部分がある女性

男性には、他者よりも自分が抜き出たいという闘争本能と、相手を追いかけたいという狩猟本能があります。そのため、この二つの本能を満たしてくれる女性があらわれると「彼女だけは手放したくない」と強く思います。

男性は「俺の彼女って〇〇なんだ」と自慢できるような特技がある女性のことを誇らしく思い、他の男性より素晴らしい女性と一緒にいる自分に満足して、闘争本能を満たすことができます。また、自分にはできないことができる相手には自然と尊敬の気持ちが出てくるので「俺も頑張らないと…」と相手を追いかけるような気持ちにもなりやすいのです。

特技といっても、突飛なものは必要ありません。自分ができないことであれば、人は「すごい…!」と思うので、男性があまり得意でないものができるだけでいいのです。例えば、料理でも良いし日常会話程度に英語が使えるでも構いません。実は楽器ができる、歌がうまいだけでも充分です。

元記事で読む
の記事をもっとみる