1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021トレンドアイテム発見。【niko and…】の最旬「サロペット」着こなし術

2021トレンドアイテム発見。【niko and…】の最旬「サロペット」着こなし術

  • 2021.6.2
  • 1106 views

2021年は、「サロペット」がトレンドアイテムとなっていることをご存知ですか? 今回は、【niko and…】のサロペットを使った最旬コーデをご紹介します。 ぜひ、着こなしの参考にしてくださいね。

ビッグシルエットのアイテムでラフに

出典:WEAR

ゆったりとしたサロペットに、同じようなサイズ感のトップスを合わせたコーデです。リラックス感満載のラフな着こなしが、こなれた印象を与えられますよ。サロペットにはダボッとした重たいイメージがありますが、ボリュームのあるトップスで重心を上げるのがスマートに着こなすポイント。さらに、ホワイトのハイネックインナーもプラスして目線を上に誘導すれば、メリハリをつけられます。

ホワイト&ボーダーで爽やかに

出典:WEAR

サロペットは、インナーを変えるだけで1年中着回せます。なかでもホワイトのものは、爽やかな印象で春夏にぴったり。ボーダートップスを組み合わせれば、より季節感のある着こなしができます。また、カジュアルな雰囲気を持つサロペットとボーダーは相性抜群。簡単にこなれたコーデに仕上がるので、初心者さんにもおすすめです。メッシュバッグをプラスして、より夏らしい装いに仕上げましょう。

ブラウスできれいめな着こなしも

出典:WEAR

フェミニンなテイストが好きな人には、インナーにブラウスを合わせるのがおすすめ。ふんわりとしたブラウスが、サロペットのカジュアルな雰囲気を中和してくれます。また、きれいめに着こなしたい場合はベージュやアイボリーといった淡い色のサロペットを選ぶのがポイントです。柔らかな色によって、より優しい印象のコーデが出来上がりますよ。

モードな柄物と組み合わせて

出典:WEAR

コーデが単調になりやすいサロペットは、柄物を取り入れることで華やかになります。ストライプや花柄、ドットなど幅広いパターンにマッチするので、お気に入りのアイテムと組み合わせてみましょう。さらに、胸当てでトップスの見える面積が少なくなるため、デザイン性の高いインナーも奇抜になりすぎずに着こなせます。モードな服装が好きな人や、ほかの人とは違ったサロペットコーデに挑戦したい人はぜひ試してください。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではみさきまる(@nikoniko.maru)様、はな(@hana21420)様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:藤真唯

元記事で読む
の記事をもっとみる