1. トップ
  2. 恋愛
  3. ボディタッチはどこがベスト?モテる女性が自然とやっている恋愛テクニック5つ

ボディタッチはどこがベスト?モテる女性が自然とやっている恋愛テクニック5つ

  • 2021.6.2
  • 2444 views

職場や学校で一番の美人というわけじゃないのに、なぜか一番モテる女性。

あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

そんな彼女たちは、男性をトリコにする振る舞いが自然とできているのです。

今回は、モテる女性から学ぶ簡単なテクニックを5つご紹介します。

空気を読む

モテる女性は、空気をしっかり読みます。

にぎやかな場面では声を出して笑い、気を使うべきところでは静かに振る舞います。

慣れていないと難しいかもしれませんが、相手が何を求めているか考えて行動するといいかもしれません。

常に相手が何を求めているか考えて行動するようにしましょう。

聞き上手になる

コミュニケーション力を上げて話し上手になるのは大変ですが、聞き上手になることは比較的簡単です。

まずは相手の話をオウム返しすることから始めましょう。

男性が「今日仕事でトラブルがあってさー」と言えば、「そっか。トラブルがあったんだ」というように、相手の言葉を繰り返すことで、しっかり聞いていることをアピールできます。

並んで歩くときは男性の服の裾を掴む

人混みなどを男性と並んで歩くとき、相手の服の裾を掴むのも恋愛テクニックの一つです。

いきなり腕や手を掴んでしまうと『男慣れしている』と思われてしまうかもしれませんが、服の裾ならOK。

頼りなさげな仕草に、男性は「守ってあげたい」と感じるようです。

ボディタッチは上半身に限定する

ボディタッチが自然にできることは、モテる女性に必要なスキルかもしれません。

さり気なくボディタッチをしたい場合、範囲は相手の上半身に限定しましょう。

腕や肩などがおすすめです。

いやらしさがなく、可愛らしい印象を残せるでしょう。

リアクションは分かりやすく大きめに

男性は、自分の話に大きなリアクションで返してくれる女性を好みます。

だからこそ、モテる女性は分かりやすい反応を示すのです。

男性の話には「少し大袈裟かな?」と思うくらいのリアクションがちょうどいいかもしれません。

気になる彼を夢中にさせて♡

モテる女性の振る舞いは、すぐに真似できるものばかりです。

彼女たちを見習って、気になる彼を夢中にさせましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む