1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっとデートできた♡【初デート】がファミレスだったらどう思う?

やっとデートできた♡【初デート】がファミレスだったらどう思う?

  • 2021.6.2
  • 3424 views

初デートがファミレスだったらどう思うか?について、紹介していきます。
初デートは今後に繋がる大事なものだからこそ、気合いが入るもの。


自分を良く見せたい、相手に好かれたいという気持ちが、最も強く出ると言っても過言ではありません。


しかしそんな初デートが、もしもファミレスだったら......。


これは脈なしサインなのかな?と思ってしまう気持ちも分かります。


そこでここでは、初デートがファミレスだったらどう思うか、脈なしなのかについて見ていきたいと思います。


早速、見ていきましょう。

初デートがファミレスだったらどう思う?:特に気にしない

初デートがファミレスでも、特に気にしないという人がたくさんいました。


最近では節約志向の人も増えていますし、若い世代のデートも現実的になってきている、という話はあながち嘘ではないのでしょう。


お金をたくさん使うデートに憧れる、というのは、もはや一昔前の感覚なのかもしれません。


そのため、初デートがファミレスでも特に気にしないという女性が多数!


ということは、男性も特に深く考えずにファミレスでのデートを提案して来た可能性が高いのです。


「この子にはお金を使いたくないから、ファミレスでいいや」といった考えではなく、むしろ先のことを見据えて、身の丈にあったお店を選んでいるという可能性も。


たとえ初デートがファミレスだったからといって脈なしというわけではなく、むしろ脈アリの可能性もあるのです。

初デートがファミレスだったらどう思う?:相手が年上なら引く

初デートがファミレスだったとき、相手の男性が年上なら引くという女性もいました。


自分のためにお金を使ってほしいというわけではないけれども、初デートのときくらい多少の見栄を張ってほしいという気持ちも分かる気がしますね。


また、ファミレスは名前の通りファミリー層が多く利用する店でもあるので、賑やかでゆっくり話ができない、と感じることも。


やはり初デートだからこそ、ムードやロマンチックな雰囲気を味わいたいと言う人もいます。


確かにファミレスは、ムードとは無縁な場所ですから、「初」デートには不向きと言わざるをえません。


お互いに慣れてきてからのデートならいいですが、初デートでファミレスは嫌だという人もいて、年上男性との初デートがファミレスだったら「次はない」と感じるようです。

まとめ

初デートがファミレスだったらどう思う?について、お話しました。


初デートがファミレスでも脈なしと決まるわけではありませんが、ちょっとガッカリしてしまうのは否めませんね。


ファミレスかだけに拘らず、相手との相性を見極めていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる