1. トップ
  2. メイク
  3. 汗も湿度も涙も無敵!4つのコツで絶対崩れないアイメイクが完成♡【NMB48梅山恋和】

汗も湿度も涙も無敵!4つのコツで絶対崩れないアイメイクが完成♡【NMB48梅山恋和】

  • 2021.6.2
  • 1740 views

いよいよ6月。気温が上がり、メイクの崩れる率も…上がってまいりました(泣)。

読者の皆さんからヘルプの声が!

「湿度が高いからか、汗のせいなのか、アイラインはにじむしマスカラは落ちてパンダ目になるし…。夏でも崩れないアイメイクの方法はありませんか?」

あるんです!!!!

ヘアメイク野口由佳さんいわく、ポイントは4つ

さっそく順番にやってみせてください♡

フェイスパウダーを…

「皆さん、まぶたにもフェイスパウダー、塗ってますか?」(野口さん)

えっ…! ほっぺとかおでこは塗ってましたけど、まぶたもですか!?

「そうです! 目を閉じて、まぶた・まつ毛・下まぶた全体に、パフでしっかりとパウダーをのせていきます」

なるほど盲点でした…!
たしかにさらさらになるだけで、皮脂や摩擦によるヨレを抑えてくれますね!

使ったのはこちらのパウダー。

RMK エアリータッチ フィニッシングパウダー 02 洗練されたホワイト!
お次はビューラー

「まつ毛についたフェイスパウダーを落とす意味でも、ビューラーはとにかく入念に! 根元からぐいっと上げましょう。

というのも、アイメイク崩れの原因No.1は、まつ毛が落ちてきて下まぶたに当たってしまうことなんです。

それを防ぐためにしっかりビューラーをして、その後はカールがキープされるタイプのマスカラを塗ってくださいね」

シャドウはマットなものを

特に崩したくない日のアイシャドウはこれに限る!と野口さん。

「水分を含まない、パウダータイプのシャドウを選んでください!」

クリオ プロ アイパレット 02

「リキッドタイプや練りタイプはヨレやすいですし、先ほど仕込んだフェイスパウダーとの相性もあまりよくありません。

さらさらのまぶたにパウダーシャドウはよくのりますよ!」

指やチップではなく、ブラシにたっぷりと粉をとり、ていねいにのせていくのがポイント。

下まぶたにもしっかりシャドウをのせましょう!

フェイスパウダーと同じで、さらさらのパウダーシャドウを下まぶたにものせていれば、より摩擦によるヨレを防ぐことができます」

ラインはリキッド、だけじゃなく…

仕上げのアイライナーは?

リキッドアイライナーは崩れにくい、というイメージはその通りです。

ただ! ラインを"引く"のではなく、"点置き"するのがポイントです!」

点…置き…?

「まぶたのキワをぐるっとなぞると、まつ毛の根元にも液体がついてしまい、どうしても瞬きした時に下まぶたと触れてヨレてしまいます。

なので、まつ毛のないスキマだけを黒で埋めるように、点々と置いていくのがおすすめ!

余分な水分をのせない分、崩れにくくなるんです!」

使ったのはこちらのアイライナー。

UZU アイオープニングライナー 7

\完成♡/

根元からしっかりカールされたまつ毛、
下まぶたまでキレイにカバーするさらさらシャドウ…♡

全体的にマット質感なので、オトナっぽい雰囲気も手に入るうえ、
崩れにくいなんて最強!

もう皮脂湿度も、怖くない♡

Model:梅山恋和(NMB48)
Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50)
Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI)

元記事で読む
の記事をもっとみる