1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「マジ他の人の前でそれしないで?」彼が見せる嫉妬サイン4つ

「マジ他の人の前でそれしないで?」彼が見せる嫉妬サイン4つ

  • 2021.6.1
  • 1774 views

突然、彼の機嫌が悪くなり、理由がわからず困った経験はありませんか?
実はそれ、彼が密かに嫉妬しているのかもしれません。
今回は、彼が見せる嫉妬サインを4つご紹介します。

1. 急に不機嫌になり、口数が減る

デート中、彼が急に不機嫌になったり、口数が減ったという経験はありませんか?
その直前のあなたの行動を思い返してみてください。
他の男性と親しげに接していたなら、彼が嫉妬している可能性があります。
あなたと他の男性の親密さを目の当たりにして、嫉妬心を抱きモヤモヤしているのかもしれません。

2. 他の男性との関係性について探ってくる

他の男性について探るような質問をしてくる場合も、嫉妬している場合があります。
「他の男性と仲良くしないでほしい」とは直接言えないため、あなたと他の男性がどのくらい親しいのか探りを入れるのです。
自分のほうがあなたと親しいことが確認できれば、彼は安心するかもしれませんよ。
誤解をさせて彼を不安がらせないようにしてあげてくださいね。

3. もっと警戒心を持つように説教される

もっと警戒心を持つように説教されたことはありませんか?
これも彼の嫉妬サインの可能性があります。
他の男性に対し警戒心が薄く無防備な様子に、彼はヤキモキしているのでしょう。
他の男性に手を出されたくないので、あなたにもっとガードを固くしてほしいのかもしれません。

4. 当てつけのように他の女性の話をする

他の女性と仲がいいエピソードを話してくることはありませんか?
これは嫉妬した彼が、あなたにあえて当てつけのように話している可能性があります。
あなたにもヤキモチを妬かせようとしているのかもしれません。
あなたに「他の男性と親しくしないで」と素直に言えない代わりに、このような行動をとってしまうのかもしれませんね。

今回は、彼が見せる嫉妬サインを4つご紹介しました。
思い当たる経験はありましたか?
たまに嫉妬してくれるのはちょっぴり嬉しいですよね。
彼の嫉妬サインを見極められたら、不機嫌な様子も微笑ましく見えてくるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる