1. トップ
  2. 恋愛
  3. 挽回できる?好きな人に「LINEをブロック」されていた時の対処法って?

挽回できる?好きな人に「LINEをブロック」されていた時の対処法って?

  • 2021.6.1
  • 5010 views

好きな人にLINEをブロックされていたら、どうすれば良いのでしょうか。


好きな人と距離を近づけるため、アプローチのためにもLINEは必要不可欠。
気軽にメッセージや写真の共有ができるので、距離も近づきやすいですよね。


そんなLINEですが、好きな人からブロックされていたら......。


理由も分からずブロックされてしまったら驚きますし、ショックですよね。
そんなときはどうすれば良いのか、対応方法を見ていきましょう。

を考えてみる

好きな人にLINEをブロックされていたら、まずはなぜブロックされてしまったのか、理由を考えてみましょう。


ブロックされるということは、何か余程のことをしたと想像できます。


あなたにとっては普通のことでも、彼にとっては嫌だった、という可能性も。


これまでにどんなLINEを送っていたか、ツイッターなどのSNSではどうだったか、などを思い返してみてください。


考えられる理由として多いのは、これらになります。


LINEをしつこく送っていた
電話を頻繁にかけていた
しつこくデートに誘っていた
彼の好きな物や趣味を否定した
メッセージの内容が不快だった
あなたの好意に気付いているが、それに応えられない


やはりブロックされる理由として多いのは、あなたからのLINEのメッセージがしつこい、不快だったというものでしょう。


返事が来るまで、しつこく何度も送っていたりしませんでしたか?


次に恋愛をしたときに同じ過ちを繰り返さないためにも、なぜブロックされたのかは真剣に考えておくことをおすすめします。

諦める、友達を通して謝る

好きな人にLINEをブロックされていたら、潔く諦めましょう。


残念ながら、ブロックされるほど嫌われているのですから、そこから挽回できる可能性はほとんどありません。


また、ブロックされた理由に思い当たる節があるのなら、友達を通して謝っておきましょう。


自分のせいで好きな人を傷つけてしまったのなら、きちんと謝るべきです。


ブロックされた以上メッセージは送れませんし、他のSNSのDMなどを利用すると、より「しつこい」印象を与えてしまうため、彼と繋がりのある友達に伝えてもらうのがベストです。

まとめ

好きな人にLINEをブロックされていたらどうする?について、お話しました。


LINEをブロックされたらショックですが、同じことを繰り返さないためにもしっかりと理由を考えてみてください。


彼とのことは、今回は縁がなかったと諦め、この失敗を次の恋愛に活かしていきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる