1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚してよかった!【良好な夫婦関係】のための秘訣4選

結婚してよかった!【良好な夫婦関係】のための秘訣4選

  • 2021.6.1
  • 4809 views

今の結婚生活に満足していますか?
この先ずっと仲良く居られるかな・・・と不安に思う女性は多いのではないでしょうか。
「この人だ」と思って辿り着いた結婚生活。
せっかくなら不安なんてこの先もナシ!と堂々と過ごしたいですよね。
ここでは良好な夫婦関係を続けるための秘訣を公開しちゃいます!
これを試せば、今よりもっと関係はよくなること間違いなし♡

適度なスキンシップ

長く一緒にいればいるほど触れ合う機会が減ってくることも。
人は人と触れ合うことでお互いの大切さに気付き、改めて大切にしようと実感します。
体の関係を持たずとも手を繋ぐ・キスをする・ハグをする・肩を組むなど...軽いスキンシップが大切なのです。
スキンシップを欠かさない夫婦は、お互いを大切に思うことができ良好な夫婦関係を築くことができますよ♡

束縛しない

付き合っているときの束縛は、お互い猛烈に恋心が上昇しているころなのでそれさえも愛おしく思えますが、結婚となると話は別です。
同じ家に住み、同じ時間を過ごし、同じ食事をする。
一緒にいる時間が長くなってきます。
あれはダメ・これはダメ・と行動を制限してしまうと行き詰まり、夫婦仲は悪くなる一方ですよ。

記念日を大切にする

新婚の頃は結婚記念日・誕生日・イベント・・・一回一回を祝ってきたのに、結婚歴が長くなればなるほど記念日を忘れ、誕生日は言葉だけになり、イベントはなにもなくなった、なんてことが増えてきます。
記念日などを大切にすることでお互いの存在に感謝し、改めて大切にしようと思えるものです。
年に何度もあることではないので特別な日は二人で大事にしましょう!

聞き合える関係

お互いが納得いかず、意見がぶつかりそうになったときは必ず「聞き合い」を心がけましょう。
なぜ話し合いではないのか。
それはお互い思いを伝えるだけでは喧嘩がヒートアップするだけ。
しっかり相手の話も聞き、受け止める。
そんな聞き合いができる二人が良好な夫婦関係を築いていけるのです。


好きで結婚した夫・・・時に喧嘩するのは当たり前。
そんなときでもこの人で良かった!と思える関係性を築き上げていきましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む