1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真面目だと思ってたのに…じつは遊び人な男性が送りがちなLINEの特徴

真面目だと思ってたのに…じつは遊び人な男性が送りがちなLINEの特徴

  • 2021.6.1
  • 9268 views

優しい男性や、嬉しい言葉をかけてくれる男性には惹かれがちですが、注意したほうがいいかもしれません。

もしかしたら、本性は遊び人であることも……。

今回は、一見そうは見えないのに、遊び人な男性が送りがちなLINEの特徴をご紹介します。

絶妙なタイミングで連絡してくる

ここぞというときには例外なくLINEを送ってくるタイプは、女心をわかっている男性でもありますよね。

たとえば、誕生日を迎えた瞬間や仕事で成果を達成したときなどに、祝福のLINEをちゃんと送ってくる男性には、女性も好印象を持つはず。

また、ちょっと落ち込んでいたり元気がなかったりするときに、それを見抜いて心配のLINEを送ってくるような男性は、かなり気配りができる男性でもあります。

普段はそんなにLINEをしてこないのに、絶妙なタイミングで確実にメッセージを送ってくるような場合は、幅広く色んな女性にそういった対応をしている可能性が高いでしょう。

LINE上でも褒め上手

遊び人で女性慣れしている男性の最も大きな特徴とも言えるのが、「褒め上手」であるということ。

隠れ遊び人だってそれは同じなので、LINE上であってもとにかく「褒めの姿勢」を常に崩さないような男性には、ちょっと警戒した方がいいかも。

とくに「新しい髪型すごく似合ってる」とか「脚長いよね」などと「外見ばかり」を褒めてくる場合は、遊び人度も高くなるでしょう。

大抵の男性は気安く女性に褒め言葉を投げかけたりはできないですし、LINEでも褒めることを忘れないなんて丁寧さは持っていないものですよ。

自分の話はしない

人当たりがよくて誠実そうに見えるのに、なんとなく「自分の話」はあまりしないようにしている男性。

これはあまり探りを入れられたくなかったり、わずらわしいことを避けようとしたりしているからこそ取る行動とも言えます。

お喋りはたくさんするのに、核心に迫るような話になるとさりげなくはぐらかすような男性は、隠れ遊び人である確率も高いかも。

LINEは表情が見えないから言い逃れもしやすいので、スタンプで答えを逸らしたり、あえてちょっと時間を置いて違う話にすり替えたりする場合は、疑った方がよさそうです。

当日のお誘いが多い

本気で好きな女性を誘う際には、ちゃんと前もって予定を聞くものですし、男性も楽しんでもらうために色々と準備をするものですよね。

「今日飲みに行きませんか?」なんて、当日に誘ってくることが多い場合は、あなたへの本気度はそこまで高くないのかもしれません。

また、別の女性との予定がキャンセルになったので、あなたを誘っているという可能性だってありえなくはないです。

「たまたま近くに来ていて」とか「この前のお礼がしたくて」などと、それっぽい理由はつけていても、結局はいつも当日のお誘いばかりであるなら、隠れ遊び人の疑いもありますよ。

「隠れ遊び人」には要注意

「隠れ遊び人」の男性に捕まってしまうと、あとで受けるショックも大きくなるでしょう。

うまい言葉や甘いひと言に乗せられてしまわないように、LINEをしているときにも十分に気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる