1. トップ
  2. 恋愛
  3. その不器用さ、守りたい!あえてスキを見せる恋愛テクニック4選

その不器用さ、守りたい!あえてスキを見せる恋愛テクニック4選

  • 2021.6.1
  • 2311 views

「スキがあること」は男性にモテる条件の一つ。
ちょっぴり不器用な一面を見せるだけで、彼の心をわし摑みにできますよ。
今回は「スキを見せる恋愛テクニック」を4つ紹介します。

わざと忘れ物をする

スキを見せるなら「ドジっ子キャラ」を演出するのが効果的。
男性は、ドジな女性を見ると放っておけない気持ちになりやすいです。
たとえば「よく忘れ物をする」は典型的なドジっ子の特徴ですよね。
彼の前から立ち去るときに、わざと目の前で忘れ物をしてみましょう。
さりげなくスキを見せられるうえに、彼から「忘れ物だよ」と声をかけてもらいやすくなります。

ゆっくりとした口調で話す

多くの男性にとって、おっとり系の女性はスキがあるように見えます。
のんびりとした印象を持ってもらいたいなら、話すスピードに意識を向けましょう。
甲高い声でペラペラと話す女性は、男性から「スキがない」と思われがちです。
低めのトーン&スローなスピードで話すと、おっとりとしたイメージを与えられますよ。

困ったときに甘える

何でもテキパキこなすよりも、不器用な女性のほうが「スキがある」と思われやすいです。
困ったときは一人で解決しようとせず、素直に男性に甘えてみましょう。
「完璧ではない」とあえてアピールすることで、スキのある印象につながります。
なお、多くの男性は女性に頼られると喜びを感じるもの。
「わからない・・・」「お願いしていい?」と可愛く甘えれば、彼の男心を刺激できますよ。

ふとしたときに口を開ける

いつもキリッとした表情の女性は、なんだか近寄りにくいイメージがありませんか?
「硬い」「スキがない」と感じると、男性は萎縮してアプローチを諦めることも・・・。
その点、スキがある女性は「親しみがわいて近寄りやすい女性」とも言い換えられます。
親しみやすさをアピールするなら、ふとしたときに口を開けるテクニックが効果的。
ポカンと口を開けることで表情が柔らかくなり、簡単にスキを見せられますよ。






「スキを見せる恋愛テクニック」をまとめました。
どれも日常生活で試しやすい技ばかりですよね。
さりげなくアプローチがしたいときは、4つのテクニックを使って上手にスキを見せましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む