1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレとヨリを戻したい!大切にしたいきっかけ3つ

元カレとヨリを戻したい!大切にしたいきっかけ3つ

  • 2021.6.1
  • 2897 views

大好きな彼とお別れしてしまい、後悔している……そんな経験ありませんか?

些細なことで別れてしまったけど、ヨリを戻したいと願っている人がぜひ知りたいであろう「ヨリを戻すキッカケ」。

そこで今回は、元カレとヨリを戻すためのきっかけを3つご紹介します。

こまめに連絡を取り続けているとき

一番多く挙げられたのが、相談相手として彼と連絡を取り続けているということです。

お付き合いしていた当時の気持ちのままで、様々な相談を受けたり相談をしたりすることによって、お互いの必要性を再認識できるようです。

「彼とケンカして別れちゃいましたけど、それからも彼とは連絡を取り続けていました。

だんだんと、付き合っていた頃みたいなペースで連絡するようになって、彼のほうから『俺たちって、まだ付き合ってるみたいじゃん。別れた意味あったのかな』と関係について迫る内容がきたので、復縁!

ちょっとでも未練のある相手とは、完全に連絡を絶たないほうが復縁のチャンスがあると思います」(26歳女性/化粧品販売)

未練を断ち切るために連絡先を消す人が多いなか、あえて連絡を取り続けて復縁の機会を待つ……という作戦もあるみたいですね。

職場や同じ組織で顔を合わせたとき

「別れてからも、彼とは職場でたまに顔を合わせる機会がありました。『最近どう?』と会話する程度だったのが、気づいたらだんだんと昔のように色々な会話をするように。

同僚が仕事でのミスの埋め合わせに飲み会に連れていってくれたときには、飲み過ぎたわたしを彼が介抱してくれました。

その優しさにキュン!彼は『危なっかしいから、また彼女になって』と言ってきてくれて……わたしも迷わずOKしました。」(30歳女性/会社員)

たくさん顔を合わせる機会があるほうが、単純接触の原理という心理効果によってより親密な関係になりやすいというのがあります。

別れてからも適度に顔を合わせる距離感でいられたら、復縁の可能性がグンと上がるでしょう。

共通の友達を介して再会したとき

「もう直接連絡を取っていなかったんですけど、同級生の集まりで海の日にバーベキューに誘われて……で、行ったら元彼もその場に居たんです。

久々の再会で、ちょっと照れくさかったけど……一緒にお酒を飲んで話してみて、やっぱり彼は居心地がいい!と思ったんです。

彼もそう思ってくれたみたいで、帰り際に『もう一回付き合わない?』と告白されました。友達がこのバーベキューを設定してくれてよかったと思いましたね」(32歳女性/IT関連)

共通の友人知人によって、引きあわされるパターンも多いようです。

たくさんの人がいるなかで、お互いの周波数がまた合うと意識してしまうもの。

やっぱりパートナーには、「あなたしかいない」と気づく機会になるようですね。

最高の相手であれば動き出してみて

一度の人生、最高のパートナーと結ばれてくださいね。

別れなきゃ良かった……と、後悔しているのであれば、復縁を狙って動き出してみませんか?

最良のパートナーと結婚するために、復縁できる環境を整えましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる