1. トップ
  2. ファッション
  3. 普通に着てるのに、おしゃれな【ユニクロ】上手!

普通に着てるのに、おしゃれな【ユニクロ】上手!

  • 2021.6.1
  • 3768 views

シンプルなのに雰囲気のあるおしゃれな着こなしをしている人って、素敵ですよね。今回は【ユニクロ】のアイテムを取り入れた旬の着こなし&高見えコーディネート術をお届けします。「え、それユニクロなの!?」と思わせるテクニックは配色やシルエットがポイントです。それでは早速、チェックしていきましょう。

ワンツーコーデでシンプルに

アンクル丈パンツはユニクロです。ストレートシルエットかつアンクル丈は、きれいめな着こなしと好相性。変に着崩すよりもトップスはシンプルなカットソーやブラウス1枚で、品のあるワンツーコーディネートに仕上げるのがおすすめです。濁りのない白は清潔感のある印象を与えられるので、オフィスカジュアルにも重宝します。流行りのピスタチオカラーを採用して、旬の着こなしを楽しむのも◎

モノトーンで手堅く

ライトVネックカーディガンと、UVカットスーピマコットンフレンチスリーブセーターはともにユニクロ。それぞれ1枚でも様になるアイテムですが、組み合わせることでいつもと違った雰囲気を楽しめます。ジョガーパンツっぽいメンズライクな1枚を相棒にして、抜け感を与えるのもgood。モノトーンに落とし込めばチープな印象にならず、コーディネートも高見えします。

スキニーで好バランスな大人フェミニン

ユニクロのスキニーパンツはストレッチ性に優れており、足さばきも良好。ハイブランドと大差ないと話題で、おしゃれ女子は1枚持っていると言っても過言ではないアイテムです。ティアード調っぽい今年らしいブラウスを合わせて、大人フェミニンなルックスに仕上げるのもおすすめ。スキニーパンツはワンピースやブラウスの広がりを抑えて、バランスを整えたいときにも重宝します。

やさしい配色で親しみやすい印象に

スーピマコットンオーバーサイズTはユニクロ。ユニクロのTシャツは、カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。プチプラだから色違いでも揃えられますね。デニムやチノパンでエフォートレスなスタイルを楽しむのもOKですが、きれいめパンツとカーディガンを合わせて女性らしい着こなしに仕上げるのもおすすめ。淡い配色で構成すると、親しみやすい印象を与えられます。カゴバッグやサンダルでシーズンムードを高めるのが、高見えさせるコツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様、@cestmignon_mau様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる