1. トップ
  2. 恋愛
  3. ズバッと判定!女が考える「男ウケ良さそうな女」って男性から見るとどうなの?

ズバッと判定!女が考える「男ウケ良さそうな女」って男性から見るとどうなの?

  • 2015.6.27
  • 1396 views

今年こそステキな彼氏と夏の思い出を作りたい! でも、結局いつもオンナ友達とプールに行ったりBBQをしたり、女子会で失恋トークをしたりと、男性とは縁遠い毎日を送ってる……。

「私ってもしかしたら需要のないオンナなのかしら……!?」

そこで今回は、『gooランキング』の「女性が“男性が好きなのはどうせこういう女でしょ?”と思っている女性像ランキング」での調査結果を、20~30代の独身男性にぶつけてみましたよ!

 

 

■女性が“男ウケ良さそう”と思うオンナに対する男性のホンネとは……

(1)小柄だけど胸が大きいオンナ・・・大好き!

「並んで歩いているとき、頭をポンポンできる背丈がベスト」(30歳/出版)

「胸が大きくて手足がほっそりしてる女性がイイ」(32歳/メーカー)

女性から「やっぱりね~」なんて諦めの声が聞こえてきそうですが、男性はやっぱり巨乳が大好きなよう。でも単におっぱいが大きいだけでは萌えないんだとか……。男性の願望をすべてクリアするのは、なかなか難しいですね。

 

(2)色白で透明感があるオンナ・・・まあまあ好き!

「透き通るようにキレイな素肌の女性にドキッとしちゃう」(29歳/建築)

「色黒より色白の方が女性らしいけど、健康的なのが1番だよね」(31歳/金融)

男性は透き通るように白い肌に弱いのかと思いきや、「色黒よりは色白の方がいい」「健康的な素肌が1番」といった意見もあり、色白はモテの必須条件ではなさそう。

もしかすると、色白=モテると思っているのは、日傘を差して日焼け止めを塗って、紫外線対策をしっかりしている女性の願望が含まれているのかもしれませんね。

 

(3)とにかく若いオンナ・・・う~ん、そうでもないかも

「ピチピチの新入社員って、見てるだけで癒されるよね」(34歳/広告)

「若い女性は好きだけど、将来のことを考えると若さ重視ってワケにはいかないかな」(30歳/公務員)

社内や合コンでは、どうしても10~20代の若い女性がチヤホヤされがち……。でも、若ければいいって男性は少ないみたい。将来のことを考えると、「内面」「性格」「フィーリング」を重視する男性が多いようですよ。

 

女性が“男ウケ良さそう”と思っていても、男性から見ると「そうでもないけど……」ってこともあるようですね。

一番は、自分の好きな人に好かれること。自分の気になる彼が魅力的に感じるツボを押さえることが、大切なのかもしれませんね。

 

【参考】

女性が「男性が好きなのはどうせこういう女でしょ?」と思っている女性像ランキング – gooランキング

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性

 

の記事をもっとみる