1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテそうだけど…実は「遊んでいない」誠実な男性の特徴3つ

モテそうだけど…実は「遊んでいない」誠実な男性の特徴3つ

  • 2021.5.31
  • 16394 views

遊んでいるように見えるのに、本当は誠実な男性の特徴を知っていますか?そんな男性と交際すれば浮気で泣くことはありません。ここでは「誠実な男性」の特徴を3つ紹介します。

見苦しい言い訳をしない

誠実な男性は、自分に非があった時は素直に認めます。決して、見苦しい言い訳をしません。誰に対しても「ごめんなさい」と謝ることができます。

「俺のせいじゃない」「たまたま運が悪かった」など、責任転嫁する男性は、嘘をついたり、ごまかしたりすることも上手なので、十分に気をつけましょう。あなたに隠れて、こっそり浮気をする可能性は高いです。

気になる男性がうっかりミスをしたら、要チェックです。言い訳をしないで謝罪できるかどうか確かめましょう。謝ったあとに、フォローを心がける男性なら安心です。ほかの女性にとられないうちに積極的にアタックしましょう。

自分の持ち物を大切に使い続ける

モテそうなのに遊んでいない男性は、自分の持ち物を大切に使い続けます。特に、腕時計や鞄など、身近な持ち物を長く使う傾向があります。壊れても、修理して使うことが多いです。

そんな男性は、一度愛した女性も大切にします。ほかの女性に目を向けることはありません。いかに彼女と末永くお付き合いができるか、真剣に考えています。

「デザインが飽きた」「機能が古い」「新作が出た」など、理由をつけて新たに買い替える男性は要注意です。恋愛をしても、すぐに飽きてほかの女性に目移りします。頻繁に持ち物を買い替える男性には用心しましょう。

必ずLINEの返信をする

誠実な男性は、既読スルーをしません。必ずLINEの返信をします。「おはよう」「おやすみ」など、ささやかなLINEも無視しません。気になる男性とLINEのやり取りをはじめたら、返信についてチェックすることが大事です。

誠実な男性なら、あなたのLINEを見逃すことはしないからです。もっと親密になりたい時は、あなたも誠実な対応をしましょう。きれいな言葉遣いで、LINEをすることもポイントです。また、彼からLINEが来たら、なるべく早めに返信しましょう。既読スルーをすると「あまり誠実じゃないんだな」とガッカリされます。

元記事で読む
の記事をもっとみる