1. トップ
  2. 恋愛
  3. 九星別|簡単にわかる!6月の総合運

九星別|簡単にわかる!6月の総合運

  • 2021.5.31
  • 2135 views

こんにちは。
護明です。

6月21日には夏至を迎えます。コロナに振り回されている間にもう夏?という感じですね。

この騒動もそう短期間では終息を迎えることはなさそうですね。

そんな中社会の動きは目まぐるしく変化しているようです。

皆様方も生活の変化に戸惑っている方も多いと思います。

さて、九星気学ではどんな月になるのか?展望していきます。

気になる人の九星を確認してみましょう!

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
以上です!
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!

一白水星

引き立て運が強く周囲の応援が得られる月になるでしょう。
感謝の気持ちを忘れずに周りの力を十分に活用してください。
遠慮していてはせっかくの応援が無駄になります。
周りの力を借りつつ上手にステップアップしてください。良いことばかりではないですが比較的あなたに流れが向いてきます。
後ろ向きな思考は厳禁です。

二黒土星

エネルギーの空回りに注意してください。やる気と運勢が反比例する月です。
今月のテーマは「状況判断」です。
普段以上に周囲の空気を読みメリハリのある行動を心がけてください。
独りよがりは禁物です。周りの動きに同調するようにペース配分をしてください。
仕事面では浮いてしまわないように注意が必要です。

三碧木星

リラックスして時間を有効に使いましょう。
成果を求めすぎずに気楽に取り組んだ方が結果には結びつきやすくなるはずです。
欲張らずに控えめにしている方が良いでしょう。
張り切りすぎて人間関係にヒビを入れないことも大切です。
「結果はついてくるもの」と開き直ることも大事になってきます。

四緑木星

蟻地獄に落ちないように注意が必要です。
もがけばもがくほど深みにはまっていきます。
普段通りを心がけていれば悪いことが起こるわけではありませんが無理をすると逆に状況が悪化していきます。
今月は忍耐の月です。自分を磨くことに力を入れ実力を蓄えましょう。
ゆっくりとしたスピードで進むのがベスト。

五黄土星

気持ちを引き締めることが肝心な月です。「
転ばぬ先の杖」という諺がありますが出来れば慎重に物事を運んでいくと何事も上手く進んでいきそうです。
逆に気を緩めると単純なミスから大きな問題に発展します。
安易に考えて物事を引き受けたり、人に頼る甘えの気持ちは排除した方が賢明です。

六白金星

梅雨空の中、気持ち的にもモチベーションが上がりづらく気力体力ともに不安定な状況に陥りやすい注意の月です。
一気に問題を片付けようとすると中途半端な結果になりそうです。
思考を整理して今後の展開を考えたり机上の課題を片付けていくと効率が上がりそうです。
実現はもう少し先に。

七赤金星

気持ちにゆとりが生まれ物事の進行に弾みがついてきます。
一気に波に乗るのではなくエンジンを温めつつキッカケを待ちましょう。
また、視野を広く持つことも大事です。
何か一つのことにこだわり続けるよりはオンとオフを上手に切り替えて気分転換を図りながら徐々にスピードを上げると上手く進んでいきます。

八白土星

人の噂に悩まされたり外野の声が聞こえてくるかもしれません。
あまり気にせずに自分のペースで物事を進めていきましょう。
エネルギーも満ちてくるので消極的にならずに前進していく心構えを持つ必要があります。
何事も完結を心がけて全力を出してください。運勢の後押しがもらえます。

九紫火星

気分は乗らなくても何となく過ごしていきましょう。
周囲の応援が得られやすい月になります。
今まであなたがしてきたことの評価が良い方向に評価されるでしょう。
フレキシブルに行動して人脈も広げていきましょう。
あまり深く考え込まずに感性に任せた行動をお勧めします。

おわりに

いかがでしたか?6月の総合運を九星別に書いてみました。
運の良し悪しは別として季節の変わり目。体調にも十分お気を付けください。
(占い師/護明)


元記事で読む