1. トップ
  2. ファッション
  3. 「俺の誇りです!」旦那が【自慢の嫁だな】と感じる瞬間って?

「俺の誇りです!」旦那が【自慢の嫁だな】と感じる瞬間って?

  • 2021.5.31

男性は、せっかく結婚するなら、他人に自慢できる嫁がほしいと思うものです。 一体どんな奥さんがほしいと思うのでしょうか。 今回は、「自慢の嫁だな」と感じる瞬間を4つご紹介します!

(1)私服のコーディネートを提案してくれる

男性は、よほどおしゃれに興味がない限り、適当な私服で揃えることが多いです。 そのため、いつも同じようなコーデになったり、地味な服装になったりします。 妻が旦那の私服をコーディネートするだけで喜んでもらえますよ!

(2)おいしい料理を作ってくれる

「妻の料理が楽しみの1つ」と考える夫が多いです。 そのため、できるだけおいしい料理を作れれば、それだけで夫のハートを鷲掴みにできます。 さらに、同じ献立が続かないように工夫したり、バランスのいい食事が意識できたりすれば完璧です!

(3)ポケットにゴミを入れたままの服をチェックしている

無頓着な男性は、服のポケットにレシートや紙くずを入れたまま洗濯カゴに出してしまう場合が多いです。 洗濯する時、妻が旦那の服のポケットをチェックする習慣があれば、夫も助かります。 内心は「申し訳ない」と思いつつも、小さな気遣いをかかさない妻は自慢の存在なのです。

(4)毎日笑顔で出迎えてくれる

仕事から帰宅した時、電気がついていない暗い部屋の中で夕食だけぽつんと置かれていると、なんだか寂しい気持ちになります。 逆に、「おかえり~」と妻が笑顔で出迎えてくれると、早く帰りたくなるものです。 できるかぎり夫の帰りを出迎えてあげると、それだけで「自慢の嫁だな」と感じます。 自慢の嫁になるためには、なるべく夫に尽くして女磨きを頑張ればそれなりにうまくいきます。 しかし、自分ばかり頑張るのは、さすがに疲れてしまいますよね。 今回ご紹介した4つすべてできなくてもいいので、なにか1つ心がけると夫とさらにうまくいくでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる