1. トップ
  2. 寿司屋の店主になる2歳息子→開店直後に起きた“突然の悲劇”に涙…そのワケとは?

寿司屋の店主になる2歳息子→開店直後に起きた“突然の悲劇”に涙…そのワケとは?

  • 2021.7.16
  • 40181 views

長男5歳ぽん君と次男2歳まる君とのくすっと笑える毎日を描いた日常漫画を、Instagramやブログで発信しているももひらみーこさん(@ponmaru_mieco

ある日、まる君が“お店屋さんごっこ”を始めた時のこと。無事オープンし、始めてのお客さん(ももひらさん)も来店! 順調な滑り出しのように思われたのも束の間、悲劇が待ち受けていたんです…。

undefined
undefined
undefined

なんとオープンして間も無くライバル店(ぽん君)が登場! しかも、ネタもサービスもこちらより充実していて、店主も慣れている様子…。

予期せぬピンチにすっかり困惑し、あわあわと涙目になってしまったぽん君。“渾身の売り文句”を口にしましたが、「ごはんにおさかなのってうでーしゅ」って…か、かわいいけれど、それって当たり前のことだよね!?

しかし、どうやらその効果は絶大! コメント欄は、ぽん君のかわいさにメロメロになった方達の、注文の声が殺到していましたよ。中には二人のお店、両方で買いたいなんてツワモノも!

こんなにかわいい店主のいるお寿司屋さんが近所にできたら、毎日でも通ってしまいそうですよね…。人気店になる秘訣は、もしかして“かわいい店主”を用意することにあるのかも!?

Instagram:ももひらみーこ(@ponmaru_mieco


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる