1. トップ
  2. ネコと突然「だるまさんが転んだ」がスタート!→この結末に飼い主たちから共感の声続出

ネコと突然「だるまさんが転んだ」がスタート!→この結末に飼い主たちから共感の声続出

  • 2021.7.19
  • 10001 views

マンチカンのキュルガ君と飼い主さんの様子を描く、キュルZさん(@kyuryuZ)。

飼い主さんがリビングでくつろいでいると、なぜかキュルガ君がじりじりと近づいてきて…突然、「だるまさんが転んだ」がスタート!

はたして勝利はどちらの手に渡るのか…え、いつも決着はつかないの?

なんて自由気ままなんだ…。

undefined
undefined
undefined

「だるまさんが転んだ」を合図にちらっと振り向くと、すぐさまピタッと止まるキュルガ君! まるで人間の言葉を理解しているかのようで、飼い主さんも思わず「上手だな〜」と感心されたみたいです。

「これはキュルガ君の勝利かな…?」と思いきや、事態は予想外の方向へ! 飼い主さんまであとわずかのところにもかかわらず、なぜかぽや〜っとした表情を浮かべると、その場で毛づくろいを始めてしまいました…。

そう! キュルガ君は「だるまさんが転んだ」をすると、なぜかいつも途中で飽きてしまうんだそう。自分で始めたのに勝手にやめちゃうなんて、かなり自由気ままですよね…。

ただ、これは猫を飼っている方からすると“あるあるネタ”みたい。リプライ欄には、「うちの猫も一緒」と共感の声が多数寄せられていましたよ。

でも、そんなマイペースなところも猫の魅力の1つ。むしろ「かわいいな〜」って思ってしまいますから、人間ってちょろいものですよね…。

Twitter:キュルZ(@kyuryuZ


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる