1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】自分を尊敬できる生き方を

【美輪明宏からの心の処方箋】自分を尊敬できる生き方を

  • 2021.5.31
  • 16702 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜自分を尊敬できる生き方を〜

私がいつもお話ししていますように、嫉むという意地悪い行為は、自分自身が最悪の人格で劣等感の塊であることを、公表するようなものです。
とはいえ、女優やモデルのブログ等を見て、ステキな部屋に住んでいてうらやましく思ったり、欲しい洋服を持っていることをうらやんだりするのは、誰でも経験があるのではないでしょうか。
現代はSNSが主流の時代。
気になっていろいろチェックしてしまうのでしょう。
でも、皆さんは、女優やモデルが手に入れられない、素敵なものを持っているはずなのです。
モデルの仕事は不定期ですし、体型を維持するために努力し、ちょっと年をとれば若い子がどんどん出て来るし、人気商売ですからいつ飽きられるかわからないという不安をいつも抱えているでしょう。
それにひきかえ、皆さんはいかがですか?
他人と比べるのではなく、自分が自分自身を尊敬できるような生き方をしていれば、それが正解なのです。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる