1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から告白するのもアリ?男性はどう思っているのかをご紹介!

女性から告白するのもアリ?男性はどう思っているのかをご紹介!

  • 2021.5.30
  • 1774 views

女性から告白されたら、男性は嬉しいのでしょうか。


告白は男性から、という決まりがあるわけではありませんが、なんとなく告白は男性からするという風習もありますよね。


とはいえ、今は男女平等の時代ですし、女性から告白するのももちろんアリ。


しかし、好きな人に告白しよう!と思ったものの、男性は女性から告白されたら嬉しいの?それとも・・・と考えてしまう人もいるでしょう。


ここでは、男性は女性から告白されたら嬉しいのかどうか?について、意見を紹介していきたいと思います。


早速、詳しく見ていきましょう。

もちろん嬉しい!

女性から告白されたら男性は嬉しいのか?について男性に聞いてみたところ、なんと全員が「もちろん嬉しい!」と答えました。


今回私が調査したのは男性10人と人数が少ないのですが、それでも全員が「嬉しい」と答えたわけですから、世の中の男性の大半が女性からの告白を嬉しいと感じているのでしょう。


もう、「告白は男性から」という考えは古いのかもしれませんね。


女性からの告白を嬉しいと答えた人の意見が、こちらです。


え?むしろ、告白されて嬉しくない人っているの?相手のことが好きかどうかはともかく、告白されて嬉しくない男なんていないでしょ。
女の子から告白、大歓迎!
自分からはなかなか告白する勇気が出せないタイプなので、女性から告白してもらえたら嬉しい。よく知らない子でも、嬉しくてOKしちゃうかも。


まぁ確かに、告白されて嬉しくない人なんていませんよね。


私もこの調査をするまでは、「男から告白しないと男のプライドが・・・」というような意見があるのかな?と思っていたのですが、意外にもそんなことはないようです。

男性に聞く!女性からこんな告白されたら嬉しい!

今回調査した男性全員が女性からの告白は嬉しいと答えたので、どんな告白だったらより嬉しいか?を聞いてみました。


さすがにこちらは意見が割れましたよー!


それでも一番多かったのは、直接言われたいというもの。


LINEや電話という意見は少なかったですね。


そしてちょっと意外だったのが、手紙で告白されたら嬉しいという意見があったこと。


今どき手紙を書く機会などほとんどないからこそ、貰ったら嬉しいそうです。

まとめ

女性から告白されたら男性は嬉しいのか?について、お話しました。


女性からの告白は、ほとんどの男性が嬉しいと感じています。


女性から告白するのも全然アリなので、「気持ちを伝えたい」と思ったときには、ぜひ自分から告白してみましょう。


あなたの好きな人も、きっと喜んでくれるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる