1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】郡山からわざわざ行っても食べたい、絶品カレー「笑夢」

【福島市】郡山からわざわざ行っても食べたい、絶品カレー「笑夢」

  • 2021.5.30
  • 4508 views

地域特派員のミッキーです。

今回は郡山市に住む私が、福島市に行くと必ず立ち寄るカレーのお店「笑夢」を紹介します。

「笑夢(えむ)」は、福島に2店舗、宮城店名取市に1店舗あります。それぞれの店舗ごとに店名にオリジナルの名前がついています。この日は駐車場が完備されている、福島市森合にある「Curryria&Cafe 笑夢」に伺いました。

カフェやバーのようで、女性ひとりでも入りやすい

ランチタイムがオープンした午前11:30過ぎにお店に到着したのですが、駐車場は満車で、すでにお店の中はソーシャルディタンスを保ちつつたくさんのお客様がいて、相変わらずの人気ぶりです。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

席について水を頂きました。カレー専門店のためなのか、少し大きめのオリジナルのコップがおしゃれです。周りの席を見回しても、建物を見てもオシャレで、まるでカレーのお店に来ているというより、お店の名前の通り、カフェかバーに来ているような感じがするほど店内の雰囲気がよく、女性ひとりでも気軽に訪れやすいお店です。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

まるで、バーのようなオシャレな空間。

辛すぎず、コクのある甘さが病みつきになるおいしさ

今回は、2種類のカレーが楽しめるBランチ(日替わり軟骨カレーとバターチキンカレーをチョイス)をオーダーしました。

出典:リビングふくしまWeb

まずはサラダから。「食事をするときは、野菜から食べると太りにくい」と言われているので、女性にとってはうれしい心づかいですね。

出典:リビングふくしまWeb

そして、お待ちかねのカレーが来ました。一口口にすると、カレーのスパイスの中でも甘みがありカレーの深い味わいがあり、細かい軟骨の食感がよく、見ただけで手間をかけて作られているのがわかり、本当においしいです。どちらかというと私は辛いカレーが好みですが、こちらのカレーはそんなに辛くなくてもおいしい甘みを感じます。その味が病みつきになります。辛いカレーが好きでもそうでなくて、自信を持っておススメできるおいしさです。

ランチセットはこれで終わりではありません。ドリンク、さらにセットによってはドルチェもついて、それらもおいしくてゆっくり食事が楽しめます(今回は時間がなくドルチェは頼めませんでした)。

出典:リビングふくしまWeb

この日私が頼んだドリンク、マンゴーラッシー。さっぱりした味わいでおいしかったです。

スタッフの方によれば、人気のカレーは、バターチキンカレーと欧風ポークカレー。バターチキンカレーはバターのコクとチキンの甘みがあり、子どもでもおいしく召し上がれます。

ケータリングやテイクアウトでも営業

実は、こちらのカレーを福島市や名取市以外にお住まいでも食べられるのです。何と、キッチンカーでのケータリングとテイクアウトも行っているのです。店内と変わらないおいしさですよ。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

出典:リビングふくしまWeb

最後に、Curryria&Cafe 笑夢のスタッフの皆さん、ごちそうさまでした。今回は、ご協力ありがとうございました。

Curryria&Cafe 笑夢 住 所:福島市森合清水2−7 電話番号:024-573-7847 営業時間:[ランチ] 11:30~15:30[ディナー] 18:00~21:00 定休日:火曜日 ※月曜日はランチタイムのみの営業です。

元記事で読む
の記事をもっとみる