1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)6月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)6月の運勢は?

  • 2021.5.30
  • 9088 views

また今年も梅雨の季節になりました。あなたの心にカビをはやさないように、元気を出していきましょうね!

【おひつじ座】

食わず嫌いをしてはいけないとき。この時期のあなたは、フットワークよく行動することが開運のカギになります。これまで興味がなくて見向きもしなかった事柄にも積極的に目を向けてみましょう。「案外やってみたら楽しかった!」…そんな風に思えることがありますよ。長い人生、そんなに肩肘張らなくて大丈夫。イヤならやめればいいのです。この時期のあなたは、知性がぐんと高まっていますから、何か習いごとや勉強を始めるのは◎。人に自慢できる趣味や特技、教養がまたひとつ増えるでしょう。

恋のほうは、マメさを発揮することで恋の勝者になれそう。恋愛中の人は、この時期、関係がちょっぴりマンネリ化する恐れあり。二人の関係は安泰!と安心し切っていると思わぬ落とし穴が待っているので気をつけましょう。今月のあなたは、好きな相手とメールや電話のやりとりが楽しめます。メールは短い文章でもいいのでなるべく早めの返信を心がけましょう。恋人募集中の人は、兄弟姉妹や幼なじみが恋のラッキーパーソン。あなたの性格や好きなタイプを熟知している兄弟姉妹や幼なじみは、あなたに合ったステキな異性を紹介してくれるでしょう。異性との会話は好きなテレビ番組やお笑いの話が◎。趣味が合って距離が縮まる予感。

【おうし座】

審美眼が高まっているとき。この時期のあなたは、モノを見る目があるみたい。あなたが「これ、イイ」と思ったモノはまず間違いないでしょう。気に入ったモノは少し無理をしてでも買っておいたほうがよさそうです。新しく買ったモノがきっかけとなり、何か嬉しい出来事が起こる可能性もありますからね。「オシャレでセンスのある人」…それが周りから見たあなたのイメージ。この時期は、さらにみんなの期待を上回るオシャレを演出できそうです。ラッキーアイテムは、ピンク色のモノ、ふわふわとした肌触りのいいモノ、ネックレス。

恋のほうは、愛嬌があるとき。おうし座のあなたは、もともと可愛らしい雰囲気を生まれ持った人ですが、この時期はとくにキュートな魅力が全開。異性からはモテるでしょう。恋人募集中の人は、ショップやデパートなど買い物途中にステキな出会いがある予感。オシャレして出かけましょう。恋愛中の人は、いつもよりゆっくり喋ったり、歩いたり、恋人の前ではなるべく落ち着いた立ち振る舞いを心がけてください。「あなたと一緒に居ると癒される」…相手はますます、あなたのもとから離れられなくなるでしょう。デートは一緒にカラオケに行ったり、スイーツバイキングを楽しむのがオススメです。

【ふたご座】

自分らしく生きたいとき。ふたご座のあなたは、好奇心旺盛で「面白そう」と思ったことはわりとすぐに飛びつくタイプ。ただし、飽きるのも早く、一つのことが長続きしない…というのが悩みの種かもしれません。しかし、その飽きっぽさはあなたの長所でもあります。飽き性の人は、人生経験が豊富。魅力的な人を作り出します。今月のあなたは新しい挑戦にツキあり。興味を持ったことは迷わず手をつけましょう。大丈夫、今月は、「悩みの種」がステキな「花」を咲かせることになりますからね。朝活(早朝ランニングや、ヨガ、朝の読書など)は開運につながりそうです。

恋のほうは日を増すごとに運気上昇!恋人募集中の人は、行きつけのお店にステキな出会いがあるみたい。カフェや洋服屋さんなどで行きつけのお店がある場合は、これまで以上に頻繁に顔を出すといいでしょう。それ以外では、最近オープンしたお店やプレイスポットが出会いのラッキースポットになります。恋愛中の人は、あなたが恋の主導権を握って円満な交際に発展します。デートはあなたの行きたい場所、やりたいことを提案しましょう。ふたご座のあなたは、好奇心&サービス精神が旺盛。きっとあなたが提案したプランなら、恋人も喜んでくれるでしょう。

【かに座】

弱くていいとき。この時期のあなたは、頑張り過ぎが原因で心と体が疲れているようです。この時期は周りに甘えて、しっかり休ませてもらいましょう。辛いときは「辛い」って正直に言いましょう。人は弱い生き物。弱くて当たり前なのです。弱音を吐くという行為は健康的な証拠ですからね。今月は休むことがあなたの仕事。温泉に行ったり、ボンヤリ海を眺めたりしてリラックスするといいでしょう。運勢のほうは6月後半(6/22~)から上昇。前半は体力を蓄えて、後半から動き始めるのがベスト。

恋のほうは、焦らなくていいとき。恋人募集中の人は、この時期、残念ながら心ときめくような出会いは少なめかも…。しかし、心配しなくて大丈夫です。あなたは持って生まれた優しさを発揮することで、ステキな異性に出会えるでしょう。もし時間があれば、ボランティア活動に参加したり、弱っている人の話を聞いてあげたりしましょう。かに座のあなたは、誰かのために働いているときが一番ステキ。献身的に働くあなたの姿を見て惚れない人はいないでしょう。恋愛中の人は、恋人の気持ちが読めないとき。しかしヘンに焦って問い詰めたりしないように。少し放っておくと相手のほうから口を開いてくれるでしょう。待つことも大事ですよ。

【しし座】

ルールを変えられるとき。この時期のあなたは、とても冷静に、そしてクレバーに自分の意見を主張できるようです。会社や学校、ご近所…世の中には間違ったルール、ヘンなしきたりがまだたくさん残っていますが、あなたのアイデアで社会を変えましょう。より良い形に修正してから次の世代に幸せのバトンを渡してあげましょう。あなたはそれができる人です。学校の先生や会社の上司に意見するときは、具体的な数字(データ)を用意しておくことが大事。あなたの本気度が伝わり、話はスムーズに進むでしょう。

恋のほうは、ハートで愛し合えるとき。恋人募集中の人は、この時期、スポーツジムやカルチャースクール、習い事の場など、会社や学校以外の場にステキな出会いがありそうです。第一印象はイマイチな相手でも、話をしてみると自分と価値観の合う相手かもしれませんよ。先入観は抜きにして、真っ白な気持ちで異性とは向き合いましょう。理系の異性、4月生まれの異性とはとくに話が合いそう。恋愛中の人は、恋人のおかげでやりたいことが見つかったり、自分の長所を再発見できたりしそう。生き方に悩んだときは恋人に相談しましょう。「この人と付き合ってよかった」…あなたは心からそう思えるでしょう。

【おとめ座】

教え上手になれるとき。この時期のあなたは、自分の得意なことを誰かに教えることで運気が上昇しそうです。後輩に仕事を教えたり、近所の子どもに勉強やスポーツを教えてあげるのは◎。きっとすごく感謝されるでしょう。また、教えているうちにあなた自身も忘れかけていた大切なことを思い出せるでしょう。とても真面目で働き者のあなたはみんなのお手本となれる人。あなたのようなステキな人の下で働ける後輩たちはみんな幸せ者です。今月、疲れたときは「和」に関するモノ(書や陶器、着物など)に触れるのが◎。心がやすらいで元気が回復するでしょう。

恋のほうは、大人の恋ができるとき。恋人募集中の人は、かなり年上の異性が恋愛対象になりそう。もしかすると5才以上歳の離れた相手かも。きっかけは、仕事で出会ったり、または学校のOBだったりするかも。好きになったらあなたのほうから積極的にコンタクトをとりましょう。ランチに誘うと案外すぐに乗ってきてくれそうですよ。4月または9月生まれの異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人との関係を続けることで、勉強や仕事の成績がUPしたり、見た目もキレイになれそうです。今月のあなたは、やらなきゃいけないことがたくさんあって、恋は後回しになりがちですが、《恋人がいるから自分も頑張れている》ということを忘れないようにしましょう。

【てんびん座】

その道のプロになれるとき。この時期のあなたは、集中力バツグンで学習意欲が湧きそう。ひとつのことを極めるには絶好の機会でしょう。苦手なことは後回し。今月は自分の好きなこと優先でいいですよ。得意分野を持つことで気持ちに余裕が生まれて、苦手なことも頑張れるようになりますからね。大丈夫、あなたはその他大勢の中に埋もれて消えていくようなちっぽけな人間ではありません。自分の才能に自信と誇りを持って下さいね。また、とくに今すぐにやりたいことがない場合は、外国語に興味を持ってみるのが◎。気づけば語学の魅力にどっぷりハマりそうですよ。

恋のほうは、ストライクゾーンが広がるとき。恋人募集中の人は、年齢や肩書き、収入など気にせず、誰とでもフレンドリーに接することを心がけましょう。初対面の相手に対して、もちろん最初は上辺だけの会話でOK。てんびん座のあなたって、実はトークの達人。そこから話が進むにつれて意外な共通点を見つけられて、会話は弾むようになりますからね。トークテーマは旅行の話や海外の芸能文化の話が盛り上がりそう。恋愛中の人は、恋人と一緒に刺激を共有したいとき。一緒に旅行に出かけると二人のテンションは最高潮に盛り上がるでしょう。遠出が難しい場合は、近場の穴場スポットを巡るだけでも◎。

【さそり座】

人の優しさに触れられるとき。この時期のあなたは、自分ひとりではどうしようもできない困難にぶつかりそうです。「自分のことは自分で」がモットーのあなたかもしれませんが、この時期はなりふり構っていられません。辛いとき、苦しいとき、頼れる人には素直に甘えるようにしましょう。大丈夫、今月のあなたはたくさんの人から守られています。愛や友情、信頼や絆に満ち溢れていますからね。また、一人のときは、部屋を薄暗くして考えごとをすると名案が浮かびそうです。長風呂もラッキー。

恋のほうは、色気があるとき。さそり座のあなたは、もともと異性を惹きつけるステキな魅力を生まれ持つ人ですが、とくにこの時期は、セクシーな魅力が全開。異性からはモテるでしょう。恋人募集中の人は、追いかけるよりも追われる恋にツキあり。今月、あなたに好意を寄せてくれた異性は大切にしましょう。医療系の仕事や勉強をしている相手、歴史が得意な相手とは相性◎。恋愛中の人は、あうんの呼吸で恋人とはつながっていられるみたい。相手がして欲しそうなことは先回りしてやっておいてあげましょう。あなたの立ち振舞いは完ぺき。相手はあなたから離れられなくなりますよ。片思いの人はようやく気持ちが伝わりそう。

【いて座】

やり直せるとき。この時期のあなたは、対人関係運が好調。もしあなたの中で中途半端になっている人間関係があるなら一度しっかり見直しましょう。腐れ縁の相手がいるならスッパリ縁を切ることが大事。また、仲直りしたい相手がいるのなら、あなたのほうから頭を下げましょう。心配しなくても大丈夫、この時期のあなたは相手よりも数段、運がいい。あなたのペースで話を進められますからね。今月、真剣な話をするときは、《1対1》で相手と向き合うのが◎。また、この時期のあなたは、香りにこだわってさらに運気がUP。香水やシャンプーを変えると、ステキな仲間が集まってくるでしょう。

恋のほうは、二人の世界を築けるとき。恋愛中の人は、この時期、とくに大きな障害もなく順調に愛を育んでいけそうです。二人で何か一緒の趣味を始めたり、スポーツで汗を流したりするのはオススメ。いて座のあなたは、わりと好奇心旺盛で冒険心の強いタイプ。異性とは対等の立場で一緒に趣味や遊びを楽しめるタイプです。「あなたと一緒にいると時間を忘れるぐらい楽しい☆」…恋人の心の声はきっといつもそんな感じだと思いますよ。恋人募集中の人は、既婚者の友人や恋人のいる友達があなたにステキな異性を紹介してくれそうです。自分のタイプを細かく伝えておくといいでしょう。金曜日の出会いは要注目。

【やぎ座】

ルーチンワークを大事にしたいとき。この時期のあなたは、とても几帳面で働き者。毎日の決められた作業をキッチリ丁寧にこなすことができそうです。ただその反面、想定外の事柄に対する反応は少し鈍いかも。今月は何か新しいことを始めるよりもいつも通りの生活を大事にするといいでしょう。出来て当たり前のことを毎日続けることほど難しいことはありません。毎日仕事に出かける、毎日学校に行く、家事をこなす…それができているだけであなたはもうじゅうぶんに立派です。もし今、何もやる気が起こらない場合は、同じ時間に起きる、同じ時間に寝る…など、せめて毎日の生活を規則正しくしていきましょう。運勢のほうは6月後半(6/22~)から急上昇。

恋のほうは、必要とされるとき。恋愛中の人は、この時期、恋人から頼られたり甘えられたりすることがありそうです。もちろん、できないことはちゃんと断ったほうがいいですが、あなたのできる範囲のことならチカラになってあげましょう。いずれ貸した借りは大きな愛情として返ってくるでしょう。恋人募集中の人は、残念ながらこの時期、新しい出会いは少なめかも…。ただし、同じ会社や学校、バイト先など、普段よく顔を合わしている異性とは相性が良さそう。年下の異性、デスクワークの異性、読書家の異性とはウマが合いそうです。

【みずがめ座】

マイブームが見つかるとき。この時期のあなたは、心の底から「好き」と思えるものに出会えそう。それは映画だったり、音楽だったり、本だったり、人それぞれ違うものですが、きっと何かひとつ見つかるはずです。あなたはその「好き」の気持ちを大切にしましょう。芸能人のファンクラブに加入したり、たまには徹夜でゲームや読書に没頭してみるのもあり。あなたが「好きなモノ」 =あなたにとってのラッキーアイテム。幸せに導いてくれる宝物になりますからね。勉強や仕事は大事ですが、それ以外にも大切なモノがあることに気づかされるでしょう。

恋のほうは、運命を感じる出会いがあるとき。恋人募集中の人は、会った瞬間に「この人!」と思える出会いがあるみたい。そしてあなたの一目惚れは、相思相愛になれる可能性をじゅうぶんに秘めているでしょう。みずがめ座のあなたは、どちらかというと、恋に対してクールなほうだと思いますが、今月は、自分からも積極的に動くようにしましょう。この時期のあなたは恋愛運がすごくイイ。クラスや職場でリーダー的存在の異性、1月生まれの異性とは運命の赤い糸で結ばれているでしょう。恋愛中の人は、恋人の新たな才能を知れるとき。あなたは恋人の夢をしっかり応援してあげましょう。あなたのサポートがあれば恋人は必ず成功しますよ。

【うお座】

庶民的な暮らしを心がけたいとき。この時期のあなたは、心がけひとつでガッツリ貯金できそうです。外食の多い人はなるべく外で食べるのを控えましょう。また、洋服などはブランドにこだわらないようにしましょう。探せばきっと安くても良いアイテムに出会えますからね。うお座のあなたは、無理に着飾らなくても存在自体がステキ。優しい笑顔や可愛らしいしぐさがたくさんの人を惹きつけます。背伸びする必要なんてありませんからね。今月、少しでも浮いたお金は家族のために使うのが開運のポイント。今月は父の日があります。プレゼントは奮発しましょう。

恋のほうは、しっくりくるとき。恋人募集中の人は、なんとなく一緒に居てラク、なんとなく並んだときのバランスがいい…そんな相手に出会えそうです。第一印象でピン!と来る出会いではないので、自分の気持ちに気づきにくいかもしれませんが、フィーリングが合う感じの異性とは親しくしておいたほうがいいでしょう。出会いは、身内からの紹介や友達の友達など、案外身近なところにあるでしょう。2月生まれの異性とは相性◎。恋愛中の人は、恋人の前でどういう風に振る舞えば喜んでもらえるのか…ポイントがわかるとき。普段はいつも通りのあなたでいいと思いますが、相手のツボをおさえておくと今後の付き合い方がラクになりそうです。デートは自宅が◎。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる