1. トップ
  2. ファッション
  3. 丸いシルエットでガーリーに。女性らしいフォルムを作るラウンドアイテム

丸いシルエットでガーリーに。女性らしいフォルムを作るラウンドアイテム

  • 2021.5.30
  • 1490 views

洋服にはさまざまなシルエットがありますが、女性らしいフォルムを作りたいときは「ラウンドアイテム」が大活躍。角がないなだらかな丸いシルエットは、女性が着ると柔らかい雰囲気が漂います。トップスやボトム、小物など、ありとあらゆるラウンドアイテムを集めてガーリーなシルエットを作るコツを探ってみましょう。

トレンドのボリューム袖はパフスリーブでふんわり丸く

ボリューム袖のブラウスが、今年は大流行。袖が丸く膨らんだパフスリーブブラウスは、今年らしいスタイルと女性らしさを両方叶えてくれるのでイチオシのアイテムです。写真のような七分丈のパフスリーブなら、二の腕をカバーしてくれるので体型が気になる人も安心。上半身が丸いシルエットなので、ボトムはハイウエストにしてスッキリ見せるとバランスが良いコーデに仕上がりますよ。

ラウンドネックで顔まわりりが優しい印象に

ラウンドネックのボーダートップスにデニムを合わせたフレンチテイストのコーデ。カジュアルに見えてしまうボーダーのトップスも、丸い襟元とフェミニンな赤で女性らしい仕上がりです。足元をパンプスにすれば、より女っぽさが増しますね。ラウンドネックは顔まわりをやさしく見せてくれるので、親しみやすい印象を与えます。眼鏡をかける人は、ラウンドフレームの眼鏡を合わせるとガーリーなスタイルになりますよ。

ラウンドシルエットの好バランスゆるダボコーデ

ベレー帽とワイドパンツで上下にラウンドシルエットを取り入れたゆるコーデ。モノトーンのアイテムを使っているのに、シルエットが丸くなるだけで女性らしさが一気に増します。ワイドパンツから覗くぺたんこのラウンドトゥパンプスがかわいいですね。膨張して見えやすいゆるダボコーデは、全身の色を統一してセットアップ風に組み合わせるとおしゃれになります。

カジュアル服と丸い付け襟の甘辛MIX

トレンドアイテムである付け襟。いろいろな形がありますが、ガーリーな印象を与えたいならラウンドタイプが断然おすすめです。こちらはカジュアルなスウェットにラウンドタイプの付け襟を合わせた甘辛MIXコーデ。スウェットとレースの組み合わせが抜群のかわいさ。付け襟のサイズに合わせた大きめのイヤリングもアクセントが効いていますね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む