1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の6月の運勢

【星座占い】てんびん座(天秤座)の6月の運勢

  • 2021.5.29
  • 3973 views

2021年6月、てんびん座(天秤座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがてんびん座(天秤座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のてんびん座さんは、持ち前の爽やかな社交性を存分に発揮できる月。

■全体運……好調運! 周りの人たちも協力的です!

あなたの爽やかな社交性を、存分に発揮できる好調運! 周りがギスギスしている中でも、ふんわりとした微笑みをたたえられる今月のあなた。誰かと少し話しただけで、「何だか癒されたよ」なんて言われて、面食らってしまうかもしれませんね。

肩の力を抜いて素直な自分でいられる分、夢や目標にすんなりと到達できる予感もあります。必死な形相で進むのではなく、ただ心に理想の自分を思い浮かべているだけでいいのです。周りの人たちも協力的ですから、遠慮せずに声をかけて、力を貸してもらいましょう。

ただし、蟹座というハードな位置を運行する金星の影響により、気分が沈みやすい点が困ったところ。あなたが感じる以上に物事は上手く回っていますから、自信を持って堂々と過ごしてくださいね。健康運は、太陽が凶角になる21日以降だけ要注意。頭痛や歯痛など、痛みを伴う症状に気をつけて。違和感があれば、すぐに病院へ足を運びましょう。

■仕事運

順風満帆な運勢です。太陽と堅実な星・土星が調和するため、理想の仕事状況に向かって着々と前進できるはず。特に長期的な計画があれば、少しも狂うことなく遂行できて、達成への希望が見えてきそうです。ただし夢中になりすぎて、オーバーワークにならないようにご注意を。急がなくても、夢や目標が逃げていくことはありませんよ。

■恋愛運

愛と美の星・金星が、3日から26日までハードな角度を形成。そのため残念ながら、ほぼ1カ月を通して重苦しい恋愛運に……。好きな人が求める恋人像が、あなたとはかけ離れていて、合わせるのに一苦労するかもしれません。出会ったばかりの人の前で無邪気に振る舞っていたら、「軽い女」と勘違いされる……なんて場面も。

押していくほど引かれる傾向があるので、相手の出方をうかがい、受け身で過ごした方が無難のようですよ。

■金運

ハードな角度を形成する金星は、恋愛と同時に金運も司る星。そのため今月は、金運も残念な流れに。特に気が大きくなって、余計な出費が増える気配があります。例えば、余裕がないのに高級レストランでの食事を、パーッとおごってしまうなど……。カードは持たない方がいいかもしれませんね。

ラッキーアイテム……晴雨兼用の折り畳み傘

天候が不安定なこの時期は、晴れにも雨にも使える傘を携帯して。安心して外出を楽しめます。

元記事で読む