1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「A型男性」を夢中にさせるには?会話のテクニックをご紹介!

「A型男性」を夢中にさせるには?会話のテクニックをご紹介!

  • 2021.5.29
  • 2070 views

好きな人との会話を盛り上げるためには、相手の血液型を把握しておくと、より相手を喜ばせるような時間を過ごせるようになります。
今回は意中の男性が「A型」だという人に向けて、センスある会話のテクニックをご紹介していきます!

A型男性の特徴とは?

A型は、日本人に最も多い血液型です。そのため「日本人の特徴」と言われている性格が、そのままA型男性の特徴にも当てはまります。
A型の男性は、真面目で勤勉。ちょっぴり神経質で、警戒心が強いという特徴を持っています。そんなに簡単に相手に心を開こうとはしないので、A型の男性に「根掘り葉掘り」なインタビュートークを仕掛けるのは、あまりよろしくありません。

一般的に、相手に好感を持たれるためには「聞き役に徹すると良い」と言われていますが、A型の男性は真面目なので、あなたと会話する時に逆にこのセオリーを実行したがるはず。両者が聞き役に徹してしまうと、会話が盛り上がらなくなってしまうので、話題はあなたが提供すべきでしょう。

A型男性と会話する時に気をつけること

A型の男性には「安心させてあげる」ことを意識しながら、会話を進めていってください。たとえば、「こんなに真剣に話聞いてもらえたの、初めてだから嬉しい!」とか「アドバイスが的確だから、相談してみてよかった!」といったセリフを要所要所に挟んでいくと効果的。

こうすることで、真面目なA型の男性は、「よかった、自分の行動は正しいんだ!」「相手に、好感を持ってもらえているみたいだぞ」と安心感を抱くのです。

「話を聞いてあげる」よりも、「話を聞いてもらっていることに対する感謝を伝え、安心感を抱いてもらう」のが正解、というわけです。

A型男性と会話をする時のテクニックについて、お分かり頂けましたでしょうか?
真面目で警戒心の強いA型の男性に、根掘り葉掘り質問をしてはいけません。逆にこちらから秘密をたくさん打ち明け、「聞いてくれてありがとう」と伝えることで、彼を安心させてあげてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる