1. トップ
  2. ヘア
  3. 【保存版】面長顔さんを小顔に見せちゃうセミロングヘア

【保存版】面長顔さんを小顔に見せちゃうセミロングヘア

  • 2021.5.29
  • 2936 views

大人っぽい印象が魅力の面長さん。でも、「顔が間延びして見えてしまう」「顔が大きく見える」といったお悩みを抱えてしまうことも。そこで今回は、気になるお悩みを解決する、小顔効果絶大のセミロングヘアを紹介していきます。

パッツン✕波ウェーブで自然にカバー

面長さんの場合、縦幅を強調してしまう髪型はNG。サイドが広めになっているパッツン前髪なら、横のラインを強調できるため、小顔効果が期待できますよ。また、あご下にボリュームを持ってくるのも効果的! 小顔効果大のパッツン前髪✕ウェーブは、面長さんに特におすすめのヘアスタイルです♡

サイドにボリュームを出すと◎

小顔見せのポイントは、サイドにボリュームを出してあげること。重く見えがちな暗髪もグレージュなら、透明感のある仕上がりに。前髪は目の上ラインにすることで、目力もアップ! ストレートヘアだと顔のラインが出やすいので、サイドにボリュームが出るスタイルを意識しましょう。

美人見えも叶う、ふんわりセミロング♡

Beforeと比較すると、サイドにふんわりとボリュームを出したおかげで小顔に見えますね。実はこのヘアスタイル、前髪にも小顔見せポイントが! センターは真っ直ぐ降ろし、左右の前髪は外に向けてあげると、顔を間延びさせない効果が期待できるんだとか。目力もアップして見えるので、美人度を上げたい方にもおすすめですよ。

面長さんと相性抜群!韓国風ヘアにトライしてみて♡

大人っぽい印象を与えてくれる、韓国風ヘア。実は面長さん、韓国風の巻き髪と相性抜群なんです!ポイントは、重めのラインにした毛先とサイドの巻きのボリューム感。Beforeと比べて顔が小さく見えますよね♪

面長さん必見の、小顔見せが叶うミディアムヘアを4つご紹介しました。面長さんの気になるお悩みを解決するには、サイドにボリュームを出すことが効果的! 前髪はパッツンや眉下ラインがおすすめですが、センター分けでも韓国風巻き髪なら小顔効果が期待できますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

元記事で読む