1. トップ
  2. グルメ
  3. サブレ・パウンドケーキ・チーズケーキ...京都祗園辻利の抹茶をふんだんに使ったスイーツが見逃せない!!

サブレ・パウンドケーキ・チーズケーキ...京都祗園辻利の抹茶をふんだんに使ったスイーツが見逃せない!!

  • 2015.6.26
  • 2314 views

京都東急ホテルが、ホテル内のレストラン ALL DAY DINING KAZAHANA(B1F)にて7月1日より、京都祇園辻利とのコラボレーションとなる「KOIMATCHA」シリーズを販売する。

販売商品はサブレ (8 コ入り ・ 1,200 円、16 コ入り ・ 2,400 円)、パウンドケーキ (1 本・ 2,200 円)、チーズケーキ (1 本・ 2,500 円)。

レストランALL DAY DINING KAZAHANAは、3月1日にリニューアルしたばかり。リニューアルに合わせて、京都の抹茶を使用したデザートの新作が開発されることになったが、いろいろな抹茶を試した結果辿り着いたのが、この京都祇園辻利の抹茶だったという。

特に注目したいのが、口に入れると「ほろほろ」とやわらかな口当たりを感じられるサブレ。元々はティーラウンジほりかわで、コーヒー注文時に添えられていたというこのサブレは、サブレ自体を購入したいという多くの声を受け、今回ギフト販売として登場した。コーヒーとの相性も抜群で、安らぎのひと時を彩ってくれそう。また、チーズと抹茶をあわせたグリーン色の鮮やかなチーズケーキは、上品な甘さに仕上げられていて、こちらも見逃せない。各商品は京都らしい和の包装で用意されており、贈り物にも最適だ。

香り豊かな抹茶と相性のよい素材が織りなす、大人な味わいのスイーツを是非堪能してみて。

の記事をもっとみる