1. トップ
  2. 「想像以上に便利…!」【キャンドゥ】の“スプレー缶用穴あけパンチ”に感動。もっと早く知りたかった!

「想像以上に便利…!」【キャンドゥ】の“スプレー缶用穴あけパンチ”に感動。もっと早く知りたかった!

  • 2022.8.7
  • 7960 views

ヘアスプレーや防水・抗菌スプレーなど、皆さんも日頃スプレー缶を使用する機会は多いのではないでしょうか?

スプレー缶はしっかり使い切ってからガス抜きの必要がありますよね。最近では商品そのものにガス抜きの機能が付いているものも増えてきましたが、まだまだ自分でやらなくてはならないものがほとんどです。

そんな面倒なガス抜きが簡単にできる、“優秀なアイテム”をキャンドゥで発見したのでご紹介します!

使いやすさバツグン!

undefined

こちらがキャンドゥ「スプレー缶用穴あけパンチ」。価格は110円(税込)です。これ1本で面倒な作業も簡単&ラクチンにできちゃうんです。100均アイテムだから手に取りやすいのもポイントです!

undefined

適応サイズは直径約45〜70mm。普通〜大きめのスプレー缶には使用することができます。

undefined

「ロングラバー付き」とあるように、ゴム性の部分が長いためしっかりと缶が固定されるようになっています。

また針を覆うようにゴムキャップが付いているのでいざ穴を開ける時にズレることがありません。

undefined

ゴムキャップを外してみるとかなりしっかりとした針がついています。(ゴムキャップを着脱する場合は手を傷つけないよう十分注意してください。)

undefined

グリップ部分は広げてみると、最大この大きさまで開くことができました。指を挟んでしまう心配もありませんし、太めの缶でも楽々挟むことができるのがいいですよね!

想像以上に力いらず…!

undefined

使用する前に注意事項はしっかりと読みましょう。自治体によってはスプレー缶の穴開けが禁止されているので、確認した上でご使用ください。

また、ガス抜きはスプレー缶を必ず完全に使い切ってから、火気から離れた屋外で行いましょう。

中身が飛び散る恐れがあるので新聞紙などを敷くことをおすすめします。

undefined

早速使ってみましょう。スプレー缶を縦に持ち、缶の上部分を挟みます。ロングラバーとゴムキャップのおかげで軽く挟んだだけでもかなり安定しています。

ゆっくりと力を入れていくと…

undefined

片手の少ない力だけで簡単に針が刺さりました!全くズレる心配がありませんでした…これは優秀…!

undefined

グッと押し込むとこのようにしっかり穴が開きました!もし中身が残ってしまっていた場合でもここから出すことができます。

面倒な作業もこれ1本で解決!

undefined

缶がズレない工夫が沢山されていて、片手の力でいとも簡単に穴が開けられてしまうこちらのアイテム。面倒な作業もこれ一つあるだけで楽々できちゃいます!スプレー缶の処理にぜひ役立ててみてはいかがですか?



※自治体によっては穴あけを禁止している場合がございます。各自治体の区分に従って処分して下さい。

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。