1. トップ
  2. 「ここ本当にコンビニ…!?」ローソンの“215円スイーツ”は専門店顔負けのハイクオリティ

「ここ本当にコンビニ…!?」ローソンの“215円スイーツ”は専門店顔負けのハイクオリティ

  • 2021.6.21
  • 16420 views

パンケーキやシフォンケーキ、台湾カステラなどふわっふわのケーキを専門店に食べに行くという方も多いのではないでしょうか?

今回、専門店に負けず劣らずの“ふわっふわなシフォンケーキ”がローソンから新登場!想像以上の美味しさだったのでご紹介します!

ここ、本当にコンビニ!?

undefined

ローソンの「生シフォンケーキ メープル」(税込215円)です。大人気の「Uchi Cafe『生』シリーズ」からシフォンケーキが登場しました。

undefined

パッケージを開けると、ふんわりとメープルの香りが漂ってきました。上には粉砂糖がかかっていて、真ん中にはクリームを注入するための穴が空いていました。

こだわりの生地とクリームに思わず感動…!

undefined

お皿に乗せると、模様の入ったおしゃれなフィルムも相まって、200円台のコンビニスイーツとは思えません…!

断面はどうなっているのでしょうか。

undefined

ナイフを入れてまず生地に驚きました…!生クリームとメレンゲでしっとりふわふわに仕上げられた生地となっています。そして断面を見ても分かる通り、クリームがたっぷり入っています!

undefined

カットしたことでクリームからさらにメープルの香りが漂うようになりました。

クリームには、二種類のブレンドクリームにカナダ産のメープルシロップを混ぜた「メープルホイップクリーム」が使用されています!

優しい口どけがたまらない…!

undefined

それではいただきます!フォークがスッと入っていきます。生地がふわっふわで口溶けがとっても軽やか…!ほんのりメープルが香る優しい甘さでとても食べやすいです。

undefined

なめらかなメープル風味のクリームはエアリーな生地との相性が抜群!

クリームは全体の1/3ほどに入っていて、口の中でシフォン生地と溶け合うバランスがとても絶妙でした...!お互いを打ち消すことなくどちらの味も引立てられています。

undefined

ふわふわな生地はまさに「生」シフォン。クリームからもこだわりが感じられて、とても200円台で食べられるコンビニスイーツとは思えません…!

ちょっとしたご褒美に!

undefined

なめらかなクリームがたっぷりの、口どけやわらかなシフォンケーキ。まさに専門店も顔負けの美味しさでした!

お値段も200円台とお手頃なので、自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりです。皆さんも是非一度お試しください!

(地域や店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。