1. トップ
  2. 母、思わず困惑!1歳息子が“新しいリアクション”を習得→しかし披露するタイミングが謎すぎて...

母、思わず困惑!1歳息子が“新しいリアクション”を習得→しかし披露するタイミングが謎すぎて...

  • 2021.6.5
  • 66291 views

1歳の息子を育児中の母ツボウチさん(@pullalongduck)は、ご主人や息子・タボちゃんと暮らす日常を漫画にしてSNSに発信しています。

日々成長している息子さん。以前はできなかった「はいどうぞ」もできるようになりました。そして最近、師範の動きと阿波踊りを掛け合わせたような「パチパチわ〜」も習得したようです。

しかしこの「パチパチわ〜」、“予想外すぎるタイミング”でも披露してくれたようで…?

最近びっくりしたこと。

undefined
undefined

「はいどうぞ」以外にも「パチパチわ〜」を習得した息子さん。思わず「月が綺麗ですね」と息子さんに告白してしまうほど、ツボウチさんは息子さんにメロメロです…!

しかし、ある日の夜のこと。ツボウチさんがふと目を覚ますと、息子さんがこちらを見ていました。そして、なんとおもむろに「パチパチわ〜」を披露…!突然すぎるシュールな行動への困惑したツボウチさんは咄嗟に「すっすごいな〜〜…!?」と一言。

夜中の3時に起きた、息子さんの予想外すぎる行動についつい笑ってしまいました…!コメント欄では、「ハグして欲しかったのでは?」「褒めて欲しかったんでしょうか」など息子さんの不思議な行動に対して様々な憶測が飛び交っていましたよ!

習得したことを披露してくれる息子さん。そして突然の出来事に驚きながらも、しっかりと息子さんの行動を褒めてあげるツボウチさん。二人の関係性に感動しながらも、ついつい笑ってしまうようなエピソードでした!

Twitter:ツボウチさん(@pullalongduck


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。