1. トップ
  2. 【40代にオススメ】大人のための美人パーマ!お悩みカバーでしっかりキマる!

【40代にオススメ】大人のための美人パーマ!お悩みカバーでしっかりキマる!

  • 2021.7.10
  • 1876 views

40代になると髪の毛に悩みを抱えはじめる方も少なくないですよね。髪のボリュームや白髪、パサつきなど老け感を感じる方も多いはず…!そんな方には、パーマがおすすめ!

今回は、オトナ女子の魅力がたっぷり感じられるパーマヘアをまとめてみました。40代のヘアスタイルに悩む女子必見のヘアスタイルをご紹介しましょう!

無造作なクセ感がかわいい「マッシュショート」

柔らかな毛質を活かした無造作感がポイントの「マッシュショート」。丸みのあるボリュームシルエットとタイトな襟足のバランス感が良いヘアスタイルです。

ボリュームが出にくい猫っ毛な方にもおすすめなヘアスタイルで、大人かわいいヘアスタイルが楽しめますよ!

上品なヘアスタイルにまとまる「切りっぱなしウェーブボブ」

色気がグッと際立つ「切りっぱなしウェーブボブ」は、ウェット感のあるスタイリングで湿度の高いシーズンにもおすすめのヘアスタイル。

ブラックなヘアカラーが上品さをアップさせ、40代の大人の魅力を引き出してくれます。広がりが気になる方は、内側からしっかりとスタイリング剤を揉み込んでボリュームを抑えると良いですよ!

柔らかな質感が魅力的な「ゆるふわミディアム」

透き通るような透明感をアップさせてくれる「ゆるふわミディアム」。ふわふわとした柔らかな質感が女性らしい雰囲気を出してくれ、シースルーな前髪でかわいらしさもキープしてくれます!

目の色味とヘアカラーを合わせることで似合性も抜群にアップしてくれますね。

ちょっぴりくびれ感で女子力アップ「ウルフレイヤー」

内巻きに入るボブラインと外へとハネるミディアムな長さがポイントの「ウルフレイヤー」。くびれシルエットが女子力をアップさせ、毛先のカール感が柔らかな雰囲気に纏めてくれます。

毛先に動きを出すだけで軽やかな質感にしてくれますので、パサつきが気になる方にもぴったりですよ!

揺れ動く様なゆるさがポイントの「マーメイドロング」

波ウェーブで揺れ動くゆるさが美しい「マーメイドロング」。ロングヘアを40代らしくまとまるのにぴったりなヘアスタイルです!

ゆるめの波ウェーブは、ツヤ感をキープするのにおすすめで、ツヤの出るムースなどを揉み込むと崩れにくくなりますよ。明るめのベージュカラーが髪質を美しく魅せてくれますね。

ヘアスタイルに困ったらパーマを加えて気分を変えよう!

いかがでしたか?なかなかヘアスタイルが決まらないオトナ女子もパーマを加えるだけで、髪のボリューム感や老け感などもカバーすることができますよ!ヘアスタイルに困ったら、ぜひパーマを加えて気分を変えてみましょう。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。