1. トップ
  2. アラフォー女子におすすめ!オトナ可愛いになれる“あか抜けヘア”5選

アラフォー女子におすすめ!オトナ可愛いになれる“あか抜けヘア”5選

  • 2021.6.22
  • 5659 views

アラフォーになると、少し若く見えるヘアスタイルに挑戦したくなりませんか?しかし若作りだと思われるのではとちょっぴり不安になりますよね。

そこで今回は、アラフォー女子がオトナ可愛く見えるさりげない若返りヘアをご紹介!ワンポイントで雰囲気がガラリと変わるヘアスタイルをご案内しましょう。

「シースルーなぱっつんバング」でキュートなショート

オトナっぽいイメージがつきやすいショートヘア。そのショートヘアにさりげなく可愛さをプラスするなら、「シースルーなぱっつんバング」がおすすめです。

幼い印象を演出できるぱっつんバングに今っぽいシースルー感をプラスすることで、オトナ可愛くキマるヘアスタイルにチェンジ!ショートヘアなら、ぱっつん前髪でも幼すぎないので、アラフォー女子にぴったりですね。

サイドに流したバングが旬な「オトナカジュアルショート」

ラフな雰囲気のヘアスタイルなら「オトナカジュアルショート」がぴったりです。サイドに流すことで、今っぽいヘアスタイルになり、丸みのあるショートもかわいさとキレイさのバランスが取りやすくなります!

アクティブなファッションとの相性が良いヘアスタイルで、本田翼ちゃんのような雰囲気を出すことができますよ。

ひし形シルエットがポイントの「ゆるふわショート」

オトナかわいいヘアスタイルを楽しむなら、シルエットも重要!トップにボリュームのある「ゆるふわショート」は、ひし形シルエットが美しいヘアスタイルに。

顔のラインや襟足に沿わせることで、女性らしい華奢なラインを作り上げることができ、横に流した前髪もオトナの可愛さをアップ!季節を問わないヘアスタイルなのも人気のポイントですよ。

エアリー感が可愛くキマる「外ハネくびれボブ」

オトナかわいいヘアスタイルは、エアリー感を出すのもキュートなヘアスタイルが作れるポイント!「外ハネくびれボブ」は、作り込まないほつれ感がおしゃれな雰囲気をアップさせ、ボブ丈に切ることでオトナ女子も取り入れやすいヘアスタイルに。

かわいさをもう少し抑えたい方は、前髪を伸ばして後ろに流すのもおすすめですよ。

プツッと揃えた少女感がかわいい「ストレートボブ」

キュートさを出すには、ゆるふわ感もおすすめですが、プツッと切り揃えたヘアスタイルもアラフォーオトナ女子におすすめしたいヘアスタイルの一つです!

前髪を揃えた「ストレートボブ」は、どこかあどけなさを出すことができるヘアスタイル。眉ラインに切り揃えたシースルーなバングが可愛さを強調し、さらに顔を小さく見せることもできますよ。

さりげなさがポイント!ちょっぴり可愛く仕上げよう

いかがでしたか?今回は、オトナ女子でも挑戦しやすいキュートなヘアスタイルをご紹介しました。ワンポイントで取り入れるなど、さりげなくキュートなポイントを取り入れて、新しいヘアスタイルにトライしてみましょう!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。