1. トップ
  2. 【前髪あり?なし?】40代のオトナ女子におすすめ!前髪別おしゃれスタイル5選

【前髪あり?なし?】40代のオトナ女子におすすめ!前髪別おしゃれスタイル5選

  • 2021.6.23
  • 14602 views

上品でありながらキュートさを際立たせてくれるレイヤーをたっぷりと加えたヘアスタイル。こなれ感も出てとてもおしゃれなヘアスタイルですよね!

そんなレイヤーヘアを楽しむなら、前髪を作るか作らないか迷うことありませんか?今回は、40代女性向けのおしゃれなレイヤーヘアと前髪の合わせ方についてご紹介します!

レイヤーカットってどんなヘアスタイル?

レイヤーって言葉を聞いてもイマイチどんなヘアスタイルのことを言うのかわからないって方もいますよね!レイヤーとは、簡単に言うと「段」のこと。毛先に向かって量を減らすことで髪の広がりを抑えてくれます。

またレイヤーは、髪型に動きが出やすいので軽やかさもアップしてくれるヘアスタイル!重くなりがちなヘアスタイルや髪の量を減らしたい方にぴったりなヘアスタイルなんですよ。

【前髪あり】大きめのウェーブでくびれ感を

レイヤーカットは、ミディアムからロングにぴったりのヘアスタイル!大きめのウェーブは、ほんの少しくびれ感を出してくれるので、短めのヘアスタイルでも動きが出しやすいヘアスタイルに。

前髪を少し重めに作っても大きめウェーブのレイヤーカットなら、重すぎないヘアスタイルがキマりますよ。

【前髪あり】毛先を軽くして柔らかな質感に

ロングレイヤーと前髪を組み合わせるなら、少しシースルー気味にしておくことがポイント!広がりやすいロングヘアも毛先を中心にレイヤーを入れるとまっすぐ下に落ちるようボリュームダウンさせることができますよ。

また軽めにレイヤーを入れると動きを抑えた自然体な毛流れが作れるので、柔らかな質感が演出できます。

【前髪なし】センター分けなら韓国風カットに

前髪を作らないバージョンのレイヤーは、センター分けにして韓国風カットを楽しむのもおすすめです!前髪ありのキュートな印象からスッキリとした大人っぽい雰囲気を引き出すことができます。

また、くびれ感を出すなら、少しウルフ気味なカットすると良いでしょう。ひし形シルエットで小顔効果もアップしてくれますね。

【前髪なし】ナチュラル感でこなれヘアに

前髪なしで大人っぽい印象を少し抑えるなら、顔まわりを少し短めにアレンジして、前髪っぽさをほんのりと作るのもおすすめですね。

外に流れるような顔まわりの髪と波ウェーブのアンニュイさがとってもおしゃれ!髪のボリュームを抑えつつ、控えめなウェーブ感がおしゃれさをグッとアップさせますね!

あなたはどっちが好み?好みの前髪でレイヤーカットをよりおしゃれに!

いかがでしたか?レイヤーといっても一言では語れないほど幅広いヘアスタイルが楽しめます。前髪一つでも印象がガラッと変わりますので、気分や好みに合わせて顔まわりで雰囲気を変えてみましょう。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。