1. トップ
  2. 30・40代に似合う「おしゃれボブ」はコレ♡夏の上品ヘア5選

30・40代に似合う「おしゃれボブ」はコレ♡夏の上品ヘア5選

  • 2021.6.12
  • 7463 views

オトナ可愛く収まるボブヘア。上品さも爽やかさのバランスも良く、サイドから見た時の美しいシルエットがたまらないですよね!特に30・40代になり、落ち着きのあるヘアスタイルを求める方にぴったりのヘアスタイルなんです。

今回は、そんなボブヘアの中でもサイドからのシルエットが美しい上品なおしゃれボブをご紹介します!

ナチュラルビューティーな「ハンサムショートボブ」

ナチュラルな丸みがポイントとなる「ハンサムショートボブ」。女性らしい柔らかさが感じられるヘアスタイルで、オトナ女子の気品さがグッと増すヘアスタイルに!

前髪は、少し長めにキープすることで顔まわりにアレンジを効かせ、自然体な雰囲気がこなれ感を感じさせますね。

くびれラインが美しい「切りっぱなしのミニボブ」

「切りっぱなしのミニボブ」は、今が旬なくびれラインを入れたシルエットがおすすめ!収まりが良くなり、ほんの少しコテを入れることで首元に軽やかさが出ますので、暑い時期にもぴったりなヘアスタイルになりますよ。

ミニボブのくびれラインは、キュートさが際立ちますので、オトナ可愛いヘアスタイルを求める方にも良いですよ。

オトナの色気が際立つ「ワンレンボブ」

ボブといえば、やはりオトナの上品さがグッと引き立つ「ワンレンボブ」もおすすめ!アゴラインに合わせた短めのワンレンボブは、髪のツヤ感もアップさせることができるので、年齢と共に髪質が気になり始める方にもぴったりですね。

またワンレンボブの場合、縦長効果があるのでお顔をスッキリと魅せることもできますよ!

襟足が収まりやすい「前下がりボブ」

ワンレンボブが広がりやすいという方は、襟足がスッキリと収まる前下がりボブはいかがですか?ほんの少し後ろの毛先部分に段を入れた前下がりボブは、湿気や毛量で広がりやすい方にもおすすめなヘアスタイル!

また段を入れると、自然と内側に入るような毛流れになりますので、コテを使用せずに内巻き感が出ますね。

ハイトーンカラーがおしゃれな「かきあげボブ」

アゴ下の長めラインをキープした「かきあげボブ」。前髪がS字に流れるようかきあげたボブヘアは、一目でおしゃれな雰囲気が感じられますよね。

またかきあげボブは、軽さをアップさせるためにハイトーンと合わせるのがおすすめ!毛先をランダムに巻いておくと、より軽やかで爽やかさが出てくれますよ。

オトナのボブは美シルエットで上品に!

いかがでしたか?ボブと言ってもそれぞれ長さも雰囲気も異なりますよね!どのボブもオトナ女子にぴったりな美しいシルエットが際立つものばかりなので、ボブスタイルで上品ヘアを目指してみてはいかがですか?


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。