1. トップ
  2. 小顔に見える髪型はこれ♡コンプレックスをカバーするヘア特集

小顔に見える髪型はこれ♡コンプレックスをカバーするヘア特集

  • 2021.6.13
  • 3313 views

「顔まわりのお肉が気になる…」「なんだか最近顔がたるんできた…」など、年齢と共にフェイスラインが気になるという方もいるかと思います。

そんな顔まわりが気になるという方必見のフェイスラインがカバーできるヘアスタイルをご紹介しましょう!今回は、ショートからミディアムまで短めのヘアの方におすすめの髪型をご案内します。

顔まわりのアレンジで骨格補正できる「丸みショート」

短めのヘアスタイルで顔をスッキリと魅せるなら「丸みショート」がおすすめです。顔まわりの毛を顔のラインに沿わせることで骨格補正になり、気になる頬のたるみもしっかりカバーしてくれますね。

もう少しオトナっぽくまとめたいという方は、前髪を伸ばしたり、センター分けにして流してみるのも良いですよ!

柔らかパーマを加えた「レイヤーボブ」

毛先にパーマを加えた「レイヤーボブ」もお顔をスッキリと魅せてくれる万能ヘア!毛先を外ハネにしてくびれ感を出しつつ、表面の髪は内巻きにすることで、目線を毛先に持ってくることができるヘアスタイルがキマります。

またセンター分けにした前髪も目の際あたりまで幅を狭めることで、気になる部分もしっかりカバーしてくれますね!

可愛さと上品さのバランスが絶妙な「くびれミディアム」

今旬なヘアスタイルとして人気の「くびれミディアム」。ひし形のシルエットが美ラインを作り出し、オトナっぽい上品さの中にほんのり可愛さもあるモテヘアです。

眉下に切り揃えた前髪は、シースルーでおしゃれさを引き出し、顔周りに沿わせるようにラウンドさせることで骨格補正もしてくれますよ!また、トップに高さを出すことで縦長効果もアップしてくれますね。

「長めワンレンボブ」で美人ヘアスタイルに!

ロブ丈の少し長めに設定された「ワンレンボブ」。ナチュラルな方にぴったりなヘアスタイルであり、顔まわりのワンポイントとなる前髪もおしゃれさがグッとアップしてくれますね!

ワンレンボブは、面長に魅せる効果があるので、骨格補正にもってこいのヘアスタイルなんです!こなれ感もあり、新しい自分に出会えるかもしれませんね。

控えめなヘアがお好みなら「外ハネレイヤーボブ」

毛先を控えめにアレンジした「外ハネレイヤーボブ」。コテを入れすぎず、肩に当たる長さが自然と外に流れるようにすることで、自然体な雰囲気を出すことができます。長めの前髪を厚めに残すことで、顔を一回り小さく見せることが可能に!

またくびれラインの場合、耳にかけずに下ろすと顔のラインに沿ってくれるのでこちらも頬をしっかりとカバーしてくれますよ。

顔まわりのアレンジで頬のラインもしっかりカバー!

いかがでしたか?頬のラインをカバーするには、顔まわりにアレンジを効かせることがポイントです。年齢と共に顔のたるみが気になり始めたという方は、是非こちらを参考にしてみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。