1. トップ
  2. 若作りヘアしてない?30〜40代必見♡グッとおしゃれに見える“今どきロングヘア”特集

若作りヘアしてない?30〜40代必見♡グッとおしゃれに見える“今どきロングヘア”特集

  • 2021.6.11
  • 3966 views

年齢を重ねると、「ロングヘア」が似合うかどうか気になる方もいるのではないでしょうか?若作りしていると思われるのもやっぱり嫌ですよね。また、髪質も若い頃に比べてハリ・コシがなくなってきた…という方も少なくないでしょう。

そんな年齢によるヘアスタイルにお困りの方にぴったり!ロングヘアがおしゃれにキマる30・40代におすすめのこなれヘアスタイルをご紹介しましょう。

「柔らかレイヤーロング」で垢抜け感を!

大きめにカールした「柔らかレイヤーロング」は、垢抜けを目指す方にぴったりなヘアスタイル!エレガントさと上品さのバランスがママさんにもおすすめです。

柔らかさをアップさせるためには、ヌーディーなベージュカラーをチョイス!コテが苦手な方は、ホットカーラーなどを使うとツヤを残したカールができますよ。

ハイライトを入れた「大人おしゃれロング」

年齢による白髪が増えてくるとロングヘアをキープするのが難しいと考える方も多いですよね。そんな白髪をカバーしてくれるのがハイライトをたっぷりと入れた「大人おしゃれロング」!

ハイライトは、立体感が出るだけでなく白髪ぼかしにもぴったりなカラーチョイスなんです。セミロング丈に抑えると上品さが際立ちますね。

「ウルフロング」でナチュラルフェミニンに!

顔まわりに段をしっかり目に入れた「ウルフロング」。無造作なニュアンス感で、自然体のほつれ髪を演出してくれます。かきあげ風なS字を描く前髪が大人の色気を一気にアップしてくれ、ナチュラルなフェミニンな女性に仕上げてくれます。

ピンク系のヘアカラーも落ち着いたロングヘアに合わせれば、甘さを抑えた絶妙なバランスが保てますね!

「ストレートロング」なら透明感のある自然体な雰囲気に

サラつや髪を目指すなら透明感のある「ストレートロング」がおすすめです!毛先にハーフカール加えたストレートロングなら、髪のボリュームがなくなってきたという方にもぴったりですよ。

ヘアカラーは、ダーク系のアッシュカラーで透き通るような黒髪を演出!元から色素が薄いようなカラーが楽しめますね。

インナーカラーでアップヘアも楽しめる!「大人可愛いセミロング」

ちょっとアレンジの効いたロングがお好みの方には、インナーカラーがポイントの「大人可愛いセミロング」はいかがですか?ハイトーンなインナーカラーは、アップにした時も部分的な差し色になり、こなれ感のあるヘアスタイルがキマります。

また、流行りの波ウェーブがおしゃれ度をアップさせ、控えめなシースルーバングがキュートにキマりますね。甘さを抑えるなら前髪をサイドに流すのもおすすめですよ!

上品なロングで若々しいヘアスタイルに!

いかがでしたか?年齢を重ねると短くする方も多いですが、ワンポイント抑えておくだけでロングヘアも上品にまとまりますね!それぞれのポイントをチェックして、ロングヘアを目指してみてはいかがでしょうか。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。