1. トップ
  2. 褒められる!「ウェーブタイプ」のスタイルはこれ!上品な垢抜けヘア5選

褒められる!「ウェーブタイプ」のスタイルはこれ!上品な垢抜けヘア5選

  • 2021.6.10
  • 7217 views

身体付きから判断して似合い性を高めてくれる骨格診断で、ウェーブタイプと診断されたあなた!全体的なイメージは分かっていながらも、なかなかどんなヘアスタイルが自分に似合うのかわからないという方もいるかと思います。

そんなウェーブタイプの方におすすめの上品で垢抜け感が一気にアップするヘアスタイルをご提案しましょう。

毛先を散らして「愛されショートボブ」!

毛先を散らして全体的に動きを出したショートボブは、自然体な雰囲気が魅力の愛されヘアに!ライトなヘアカラーが明るくハツラツとした印象を与え、オトナ可愛くヘアスタイルをまとめてくれます。

前髪は、眉ラインでパッツンと切り揃え、少しカールを効かせると全体の外ハネとのバランスが良くなりますよ!

大人カジュアルにまとまる「美シルエットショート」

柔らかいラインが特徴の美シルエットなショートヘア。襟足を短めにスッキリ抑え、丸い形をキープすることで、ウェーブタイプさんの優しい印象にマッチしたショートヘアが楽しめますよ!

また前髪を長くキープすることで、甘さを程よく抑えてくれるのでオトナの女性の魅力をたっぷりと引き出してくれます。顔のラインに髪を沿わせると骨格補正にもなりますね。

インナーカラーがワンポイントの「ミディアムボブ」

自然なくびれが出せるように毛先にパーマを加えた「ミディアムボブ」。扱いやすいボブスタイルで形がキレイにキマり、ウェーブタイプさんの女性らしい柔らかなラインを際立たせてくれるヘアスタイルです!

またインナーに少し明るい色をプラスすることで立体感を出すことができ、垢抜け感も一気に増しますね。

「ニュアンスウェーブ」でオトナ可愛く!

形にこだわらない「ニュアンスウェーブ」。無造作でありながらまとまりのあるこなれ感がオトナ女子を可愛く魅せてくれます。顔まわり・中間から毛先にたっぷりとレイヤーを加えて柔らかな印象を引き出し、透明感のある女性を作り出してくれますよ!

伸ばしかけでヘアスタイルにお困りな方にもぴったりなヘアスタイルですね。

フェミニンな雰囲気が特徴の「ナチュラルセミロング」

なだらかなボディラインが特徴のウェーブタイプさんには、フェミニンな雰囲気が伝わる「ナチュラルセミロング」もおすすめです。ベーシックに見えるヘアスタイルも毛先に向かって毛量を抑え、顔まわりの毛を外に巻くことで、軽やかさをアップしてくれますよ!

また、長めのシースルーバングが顔の面積を小さくしてくれるので、小顔効果も狙えるヘアスタイルですね。

柔らかなウェーブ感で愛されヘアを極めよう!

いかがでしたか?ウェーブタイプさんらしい柔らかな印象をアップしてくれるヘアスタイルばかりでしたね!ウェーブタイプと診断された方は、是非こちらを参考に愛されヘアを極めてみて下さいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。