1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途に思ってます…!「片思い真っ最中」の男性の特徴

一途に思ってます…!「片思い真っ最中」の男性の特徴

  • 2021.5.28
  • 2357 views

気になる彼に彼女はいなくても、誰か好きな女性がいるのかどうかは気になるところ…ですよね。「彼女いるの?」は気軽に聞けても、「今好きな人いるの?」はそう簡単には聞けません。また、彼が本音を教えてくれるとも限りませんよね。

そこで今回は、片思い真っ最中の男性の特徴を紹介していきます。彼の態度や行動から、今好きな人がいるかどうかを一緒に探ってみましょう。

1. 身だしなみに気を使う

好きな人や気になる女性がいる場合、男性は身だしなみに気を使います。基本的に異性がいる前では、礼儀として身だしなみを整える男性が多いですが、片思い中の男性は通常の倍くらい身だしなみに気を使っています。服装をモノトーンにまとめたり、あきらかにファッション雑誌をまるっと真似したようなコーディネートにしたりと、オシャレに気を使ってます感が出ているので、すぐにわかるはず。

他にも美容院でおしゃれな髪型にカットしたり、極めつけは香水やボディークリームにも興味を示し始めます。彼からいい香りがする…と思ったら、恋している証拠かも。

ちなみに、すでに彼女ができた男性は次第にオシャレから遠のいていくことが多くなります。

2. 女性全般に優しい

誰かに片思い中の男性は、好きな相手に優しいことはもちろんですが女性全般に優しくなる傾向があります。誰かを好きになると、自分とは違う他人に対して「優しくしたい」「助けになりたい」「一緒にいたい」という気持ちになるので、好きな女性以外にも自然と思いやりの気持ちを持てるようになるのです。特に恋が始まったばかりの頃は、相手を好きという気持ちだけで満たされたような感覚に陥るので、他人に対しても思いやりをもったり、気配りするを余裕が出てきます。

多くの男性は、基本的に女性は優しい男性が好きということもわかっているので「俺を好きになってほしい」アピールで、すべての人に対して優しくなる男性もいます。

また、男性は好きな女性ができるとその女性を本当によく見るようになります。そのため、女性がどんな時に困るのかがわかるようになり、いつのまにか女性に対する気配りができるようにもなっているのです。

3. 女性が好きなものを知っている

男性に好きな女性ができると、当然ですが相手に対してアピールを始めますよね。告白をする前に、少しでも自分の印象を良くしたい、少しでも彼女との距離を縮めたいと思うので、相手の女性が好きなものは何かを積極的に知ろうとします。

デートに誘うために、女性の好きな食べ物や好きな映画や本、好きな場所を念入りにチェックします。こうして女性の趣向を丹念に調べるようになるので、片思い中の男性は女性の好きなものを自然と知っていくようになるのです。

女子に流行りのカフェを知っていたり、女子が好きそうなオーガニック食品を知っていたり、流行りのスイーツも知っているし、女性に人気のブランドも知っています。また、会話の糸口となるよう女性が好きな音楽や流行っているドラマもチェックしているので、片思い真っ最中の男性と話していると「楽しい」と感じるのも特徴です。

4. SNSヘの出没頻度が高くなる

片思い中の男性は、SNSの更新頻度が高くなったり、もしくはよくSNSを覗いています。これは、好きな女性の動向が気になって、頻繁に彼女のSNSを見ているため、ログイン頻度が高くなっているのです。また、会えない時間も好きな相手となんとか距離を縮めたいと思い、彼女の目につこうとして投稿頻度も上がります。彼のSNSに食事系の投稿や暇をアピールするようなつぶやきが多くなってきたら、好きな相手へのアピールの可能性は大。

好きな女性から「美味しそう〜」のコメントを待っていて、「じゃあ食べ行く?」という流れを狙っていたり、「私も暇だよ」というコメントを密かに期待しているのです。彼のアカウントを見て、一定の時期から投稿が多くなっているようであれば、誰かに恋しているのかもしれません。他に、アカウント写真を変えたタイミングなども、男性が気になる女性ができたときに多く見られる特徴です。

男性は恋をすると、見た目や生活にわかりやすい変化が出ます。特に片思い真っ最中の男性は、女性から見て魅力的な男性に映る傾向があります。いいなぁ…と思う男性がいたら、彼の言動や態度をまずはチェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる