1. トップ
  2. スキンケア
  3. 外見・内面の両方で…「男性が気にする女性のポイント」って?

外見・内面の両方で…「男性が気にする女性のポイント」って?

  • 2021.5.28
  • 5854 views

自分の魅力を最大限に見せるためには、日々の自分磨きが欠かせませんよね。

もちろん、外見を磨くことも大切ですが、男性が見ているのは外見だけではないようです。

そこで今回は、外見・内面の両方で「男性が気にする女性のポイント」をご紹介いたします。

ぜひ、自分磨きを見直すきっかけにしてくださいね。

1.髪の毛・肌

サラサラでふわっとシャンプーの香りがする髪の女性に憧れる男性は少なくありません。

髪の毛はパッと目が行きやすい場所。きれいにメンテナンスされた髪の毛に魅力を感じる男性はたくさんいます。

たとえば、週に1回はヘアパックをする、余裕があれば美容院でトリートメントやヘッドスパをするなど。

日頃から、身体のメンテナンスの一貫として、髪の毛のケアも重視してください。

また、お肌のケアも重要なポイント。最低限のスキンケアに加え、美容液やパックをする、どんなに帰宅が遅くてもメイクは落として寝るなどの心がけが大切です。

2.姿勢

美しい姿勢の人は目を引きます。

いつも猫背でだらっとしていないか、脚の組み方はどうかなど、男性は意外と女性の何げない振る舞いを見ています。

とくにプライドの高い男性は、誰から見ても美しい人をみると、「もし自分の彼女だったら……」などと想像を掻き立てられます。

姿勢は、習慣化しているとなかなか改善が難しいですが、日頃から意識してクセづけすることが大切です。

姿勢がきれいになれば、おしゃれも楽しめるようになり、洋服を美しく着こなせるようになりますよ!

3.言葉遣い

言葉遣いも、男性が気にするポイントの一つ。

常に敬語である必要はありませんが、日常会話以外のしかるべきタイミングで、きちんと言葉を使い分けられているかが重要です。

女性の言葉遣いを通して、自分の友達や会社の先輩、そして両親に紹介できるかどうかを見極めている男性も少なくありません。

もし自信が無い場合は、日本語のマナー本を読んだり意識的に丁寧な言葉に言い換えたりするなど、日頃から心がておくといいでしょう。

外見の魅力がとても高かったとしても、言葉遣いができないと本命の対象からはずれ、恋愛成功の確率が低くなってしまうかもしれませんよ。

できるものから試してみて

男性の視界に入りやすい髪の毛のほか、意外と見られている、女性の姿勢や言葉遣い。

しかし、男性が気にしているポイントを知っておくことで、効率的に自分磨きができます。

今回ご紹介したポイントを参考にしながら、自分磨きに励み、彼に愛される女性を目指しましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む