1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一見イイ彼氏だけど…?じつは将来性がない男性の特徴

一見イイ彼氏だけど…?じつは将来性がない男性の特徴

  • 2021.5.28
  • 3527 views

「やさしいしマメだし、本当にイイ彼氏と付き合えた!」なんて感じた経験はありませんか。

たしかに一見すると素敵です。付き合ってから実際、本当にイイ彼氏だと実感することもありそうです。

しかし長い目で見ると、イイ彼氏っぽい特徴があるからと言って油断はできないんだとか。

今回は「一見イイ彼氏だけど……?じつは将来性がない男性の特徴」を紹介します。

レスポンスが早く、とにかくマメ

日中仕事をしている最中でもLINEが既読スルーや未読スルーにならず、マメに返信をくれる男性。女性からすればうれしい対応かもしれませんが…、そういう男性って真面目に仕事しているのでしょうか。

もしかすると彼女のLINEにいちいち反応できるほど、仕事が暇だということも考えらえます。

いずれにしてもよい年齢の社会人男性としては、魅力的とは言えません。

職場では持て余されていて、安月給で簡単なルーチンワークしか任されていない可能性があります。

仕事ができない男性というのは結局のところ、人としても足りない部分が多く深く付き合うほどに欠点が見えやすくなるもの。

LINEやメールの返信がマメすぎる男性は、本当に「イイ彼氏」なのかどうかを吟味する必要があります。

たびたび高額なプレゼントをくれる

付き合うきっかけにブランド品をプレゼントしてくれるとか、誕生日は奮発して値が張るものをくれるというのはカップルにとってよくあること。

一方で何のイベントもないのにたびたび高額なプレゼントをくれる男性は、交際が長続きせず結婚にはつながらない相手である可能性が高いです。

とくに高収入を得ているわけでもないのに、頻繁に高いプレゼントをくれる人には慎重な態度を取ったほうがよいでしょう。

理由としては、「計画性がない」「目先のことしか考えていない」ということが考えられるため。

自分の収入がどれくらいで、そのなかから彼女にどのくらいお金を使うかは、常識の範囲内で決めるべき。

分不相応な贈り物をしつづけるのは、ただ見栄をはっているだけか、モノで彼女を引き留めることしかできない男性ということも。よい価値観を備えている人物とは、言えないかもしれません。

また、そもそも散財しがちで、貯金ができない人物な場合もあります。一時的に付き合う彼氏ならまだしも、結婚相手には選ばないほうがよいでしょう。

何でも彼女の言うとおりにしてくれる

デートの行き先や食べるもの、誕生日のプレゼントなど、とにかく彼女の言うとおりにしてくれる男性は、女性にとってとても都合が良いタイプだといえます。

意見の衝突がありませんし、女性からすれば不満のないお付き合いができるはず。

でも、「キミの好きにしていいよ」「キミの行きたいところ行こうよ」と言う男性は、基本的に決断力がないことが多いのです。

すべての判断を女性に任せることで、自分は責任を負わないようにしていることが少なくありません。

また仕事でも優柔不断な態度を見せているようであれば、ビジネスパーソンとしても優秀とは言い難い可能性があります。

もし結婚をすることになると、転職ばかりして定職に就けないとか、昇給がなかなか望めないといった難点の多い夫になるかもしれません。

何でも彼女の言うとおりにしてくれる男性は、じつは要注意なのです。

女性にとって都合がよすぎる男性は…

恋愛とは男女がお互いの意志、好み、価値観を主張してうまくすり合わせていくものです。

それが不必要で、何でも自分の思い通りになる女性にとって都合がよすぎる男性は、かえって長続きはしない場合があります。

もし「恋の不満とは無縁」という彼氏とお付き合いしているなら一度立ち止まって、関係を見つめ直してもよいかもしれませんね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる