1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンタクト…ではありません!【100均】驚きが止まない「便利アイテム」

コンタクト…ではありません!【100均】驚きが止まない「便利アイテム」

  • 2021.5.28
  • 3467 views

生活必需品ではないけれど、あると便利なもの。 そんなアイテムも、100均には数多く揃っています。 生活がスムーズになって潤う「便利アイテム」、100均でゲットしてみませんか?

(1)【ダイソー】クッションゴム

一見コンタクトレンズのようですが、こちらは家具や部屋の中に貼り付けるクッションゴムです。 衝撃や音を吸収するため、家具の傷や生活音の防止に役立ちます。 ドアノブ近くの壁やトイレの蓋に取り付けたり、小物や家具に貼り付けておくことで衝撃を緩和してくれるでしょう。 クリアで目立たないので、いろいろな場所に取り付けられますよ。

(2)【キャンドゥ】虫よけプレート

オシャレなビジュアルの使い捨て虫よけプレート。 フック付きなので、ドアノブや物干し竿などに吊り下げられます。 薬剤を染み込ませたプレートからは、虫が嫌うハーブの香りが漂うため、侵入を防いでくれるのです。 虫が増える暖かい時期の間、活躍してくれること間違いなし!

(3)【キャンドゥ】シミとりマーカー

ペンに見えるこちらは、シミがついたときの応急処置アイテム。 中身をくり出しながら先端でこすると、みるみるうちにシミが溶けていきます♪ 植物性の脂肪酸界面活性剤が含まれているので、食事でついたシミは難なく落としてしまうんです。 汚れが目立つマスクや、白い洋服を着ている日も、これさえ忍ばせておけば安心ですね。 ダイソーやキャンドゥなど、100均でお手軽に購入できる「便利アイテム」をご紹介いたしました。 暮らしの悩みや不満が大きく解消されるのではないでしょうか? いずれも100円でゲットできるので、試して見る価値は大いにありですよ! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様、@kurashi.happy様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月17日現在

元記事で読む