1. トップ
  2. グルメ
  3. 【駿河区】ていねいに作られた料理とデザートで、ホッとひといき。

【駿河区】ていねいに作られた料理とデザートで、ホッとひといき。

  • 2021.5.28
  • 1219 views

こんにちは。地域特派員の『風そよぐ』です。

マルサンカフェは家族や友だちと一緒に、また一人でも気軽に入れるお店です。ランチにディナーに使い勝手がよくて、店主がていねいに作る食事やデザートはメニューが豊富!その中でイチオシを紹介します。

開放感あふれる明るい店内
出典:リビング静岡Web

お店の入り口は全面ガラス張り。店内に日差しが入って、明るく開放感があります。席と席の間が広く取ってあるので、ゆったり過ごせるのがうれしい。マルサンカフェでは素材にこだわった料理、デザートだけでなく、調味料や一部のドリンクも店主の手づくり。ていねいに作られた料理を楽しみながら友人や家族とのおしゃべりや、一人の時間を満喫できます。

マルサンカフェの代名詞、熟成ローストビーフ丼
出典:リビング静岡Web

豆乳みそ汁と副菜(この日は豆腐のグラタン)がついて1100円

店主イチオシは、酒粕と自家製みそに漬けて熟成させたローストビーフ丼。やわらか~いローストビーフに感動します。熟成することで素材がぐーんとおいしくなるのです。トッピングの温泉卵をくずしてローストビーフと野菜にからめながら食べると、ご飯が進むこと!

予約必至のおうちカフェ定食
出典:リビング静岡Web

ある日のメニュー。プチトマト入りしょうが焼き、ホキのカレーソテー、じゃがそぼろの豆腐クリームグラタン、サラダ、豆乳みそ汁、ご飯。プチデザートとドリンク付きで1100円

一番人気は日替わりのおうちカフェ定食。メインと副菜、彩り豊かな山盛り野菜がのったワンプレートにデザート、ドリンクまでついて身も心も満たされます。数あるメニューの中でコスパが最高。限定6食なので早めの予約がおすすめです。

カレーには揚げ野菜をトッピング
出典:リビング静岡Web

グリーンカレー(サラダ付き)880円

私・風そよぐのおススメはカレーです。旨辛のグリーンカレーと、レンズ豆とトマトのカレーの2種。トッピングの揚げ野菜はそのままでもおいしいし、カレーにからめて食べるのも、もちろんおいしい。グリーンカレーはルウにも野菜がたっぷり!

デザートも充実
出典:リビング静岡Web

バラのアップルパイ(ホール2800円)

ティータイムにはオリジナルブレンドのお供に、ケーキ3種盛り(680円)はいかがでしょうか。久能生姜をたっぷり使った、ピリッとさわやかな自家製ジンジャーエールは喉を潤します。紅玉の季節にはバラの花びらをモチーフにしたアップルパイが登場。数量限定、期間限定なのでお見逃しなく。

こぼればなし
出典:リビング静岡Web

豊富なメニューの中からほんの一部を紹介しました。お気に入りを見つけてリピートするのもいいし、全部メニュー制覇してみるのもいい!つまり何度も行きたくなるお店なのです。テイクアウトにも対応。ところで、食事もデザートも楽しめるマルサンカフェは、自家製サングリアをはじめ、お酒も楽しめます。コロナが落ち着いたら、女子会、パーティーにぜひ利用してみてください。

住所 〒421-0112 静岡市駿河区東新田2丁目15-20 ビラ東新103 アクセス JR安倍川駅より徒歩12分 駐車場 5台 営業時間 ランチ11:30~15:00(LO14:30)、 ディナー17:00~20:00(LO19:30) 定休日 日・月曜日 電話 054-270-9310 席数 20席 URL https://instagram.com/sumikoaida?igshid=x7bto53fjlki

元記事で読む