1. トップ
  2. 「ダイソーさん、さすがです…!」片手で切れるって最高すぎ!“キッチンペーパーホルダー”が名品でした

「ダイソーさん、さすがです…!」片手で切れるって最高すぎ!“キッチンペーパーホルダー”が名品でした

  • 2022.8.12
  • 21969 views

料理で利用頻度の高いキッチンペーパーって、意外と置き場に困ったり、使いたい分カットするのがちょっと面倒だったりしますよね。ほぼ毎日使うものだからこそ、ラク〜に使えたら便利なのに…。

今回は、そんなニーズにしっかり応えてくれるアイテムをダイソーで発見したのでご紹介します!

片手でラクに切れる! キッチンペーパーホルダー

undefined

こちらがダイソーの「吸盤キッチンペーパーホルダー」(税込110円)です。

undefined

吸盤付きなので、どこにでも設置しやすく、耐荷重量は1.5kg。かなりしっかりした作りになっています。

undefined

裏面にゴム状の吸盤がついています。まずは取り外してセットしてみましょう!

undefined

使うのはフックと吸盤の2種類です。吸盤は3つ付いています。

undefined

取り付けられる場所は主にタイル、ステンレス、プラスチック、ガラスなど。模様のあるものや布など、高温になる場所には取り付けられないので注意しましょう。

組み立てはとっても簡単!

undefined

購入時の傷や汚れ防止に先端がテープで保護されています。まずはこちらを剥がしましょう。

undefined

次に吸盤をセットします。裏面にある丸いくぼみの部分に、吸盤の突起部分をはめていきます。

undefined

三箇所あるので、それぞれつけましょう。押し込むだけで簡単に取り付けできました!

undefined

あとはもう好きな場所に吸盤を貼り付けるだけです。取り付ける前に設置面の汚れを取っておくと、キレイに取り付けられますよ。

undefined

取り付けができたら、あとはキッチンペーパーの穴に先端部分を通すだけです。

undefined

このようになりました!白を基調としているので、他のインテリアの邪魔をしません。生活感も出なくて良い感じです…!

undefined

カットのしやすさも調査してみましょう。しっかりホールドされているため、キッチンペーパーがずれません。説明通り片手で切ることができました!これなら料理中に片手が塞がっていてもノンストレスですね。

ダイソーさん、さすがです!

undefined

ダイソー「吸盤キッチンペーパーホルダー」があれば、キッチンペーパーを片手でノンストレスでカットできます。これを使えば、日々の調理がグッとラクになること間違いなしですよ!

ぜひお試しください!

(記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。)