1. トップ
  2. 【ダイソー】「アチチッ…!」が防げる!レンチン時の“地味スゴ”アイテム

【ダイソー】「アチチッ…!」が防げる!レンチン時の“地味スゴ”アイテム

  • 2021.7.12
  • 6218 views

作りおきのおかずや、コンビニで買ったお弁当を電子レンジで温めるとき、熱々の料理を取り出すのは意外と大変。思わずお皿を落としてしまったり、ひどいときにはヤケドをしてしまうことも。

今回は、そんなトラブルを事前に防げる便利グッズを100円ショップのダイソーで発見したので、ご紹介します!

そのままサッと取り出せる電子レンジ用トレー

undefined

それがこちらのダイソー「電子レンジトレービッグ」(税込110円)です。

undefined

プラスチック製のため、使えるのは電子レンジのみです。また、このトレーに直接食材をのせるのはやめましょう。

undefined

トレー自体が熱くならないため、ミトンをわざわざ用意しなくても素手で取ることができます。

undefined

本製品は直径約29センチあるので、レンジの庫内がそれ以下のものにしか使用できないので注意してくださいね。

ふきこぼれても大丈夫!

undefined

滑りにくいよう凸凹加工がされてあったり、トレーには深さがあったりするため、液体がこぼれてしまっても受け止めてくれます。

undefined

大きめサイズの冷凍スパゲッティもこの通り、すっぽり入ります!丸い穴が空いているので、使わないときはフックにかけて収納することもできますね。

レンチン時の「アチチッ!」が防げます

undefined

電子レンジから熱いものを取り出すにはミトンが必須でしたが、「電子レンジトレービッグ」があればもう大丈夫!

熱さを気にせずに取り出すことができますよ。ありそうでなかったアイテム、チェックしてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。