1. トップ
  2. 「ローソンさんの開発力に感謝…!」どハマり間違いなしの極上スイーツ見つけた!

「ローソンさんの開発力に感謝…!」どハマり間違いなしの極上スイーツ見つけた!

  • 2021.6.19
  • 5375 views

パイ生地にクリームをはさんだミルフィーユ的なお菓子は、途中で崩れたりして、なかなかうまく食べられないですよね…。そこで、おすすめしたいのが、片手で食べられるローソンのパイサンド。とっても美味しくて、食べやすい一品をご紹介します。

「あん」と「サクサクサンド」で「アンサーク」

undefined

それがローソンの「アンサーク スイートポテトのサクッとサンド」(税込245円)です。「アンサーク」とは、「あん」と「サクサクサンド」の意味。ローソンの人気スイーツの新作です!

undefined

これまでは、あんことホイップ、あんこと苺みるく味などがありましたが、今回はあんの部分がスイートポテト!どんなハーモニーになるのか、さっそく食べてみます。

シートがあって便利!片手でこぼさず食べられる

undefined

開封すると、焼き目がきれいなパイの表面が出てきました。キャラメリゼしてあるので、パリパリしていて美味しそうです!

undefined

パイ生地の間には、黄色いポテトのあんと、白いミルククリームがたっぷりはさまっています。

undefined

そして、パイの下には厚紙のシートが強いてあります。このシートにくるんで食べれば、こぼす心配なし…!手も汚れません。

undefined

切り目も入っているので、途中で短くすれば最後までうまく食べられて便利です。ただただローソンさんの商品開発力に感謝の気持ちでいっぱいです…!

こくのあるスイートポテトあん、ミルククリーム、ザクザクパイの組み合わせが抜群!

undefined

食べてみると、パイがザクザクとした食感で香ばしい!紅あずまのペーストを練りこんだあんは、ねっとりとこくがあって、上品な甘み。そこに北海道産生クリームが入った舌触り滑らかな濃厚なミルククリームが混ざって、相性抜群です…!

undefined

小さなサイズですが、しっかりとした甘さなので1つでとっても満足できます。

コレはハマる!

undefined

ローソンの「アンサーク スイートポテトのサクッとサンド」は食感の良さと上品な味わい、そして食べやすさに、どハマりすること間違いなしの極上スイーツ!

片手でさくっと食べるのはもちろん、こうしてお皿に並べてティータイムのおやつにするのもいいですね。濃いめに入れたコーヒーや、紅茶、日本茶など甘くない飲み物ならなんでも合いそうです。

ちょっとしたおやつとして、ぜひ食べてみてくださいね。

(地域や店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。