1. トップ
  2. 「見渡す限り肉、肉、肉!」セブンの“豚カルビ弁当”はボリュームもりもり。コレが400円台で買えるなんて!

「見渡す限り肉、肉、肉!」セブンの“豚カルビ弁当”はボリュームもりもり。コレが400円台で買えるなんて!

  • 2021.6.17
  • 11254 views

どんどん暑くなる今日このごろ。汗をよくかくこんな季節には、塩味やレモン味の食べものが欲しくなりますよね…!今回はアクティブなあなたにおすすめしたい、ボリューム満点かつさっぱり味のお弁当をご紹介します。

たっぷりカルビに「レモン塩だれ」と麦ごはんをプラス

undefined

それがセブンイレブン「レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)」(税込429円)です。四角いパックに麦飯とカルビがぎっしり入っています。

(販売地域:北海道、東北、関東、山梨県、長野県、東海、近畿、中国、四国、九州)

undefined

カルビの上にかかっているのは特製レモン塩だれ。にんにくの旨味とごま油香る塩だれにレモン果汁をプラスしてあるそうです。

見渡す限り肉、肉、肉!

undefined

さっそく食べてみましょう。電子レンジで500Wなら1分40秒、1500Wなら35秒温めます。パックの手前から簡単に開けられます。

undefined

ふたを開けると、12枚ものカルビがぎっしり敷き詰められています!もはやご飯が見えません…

とろみのある塩レモンだれがしっかりカルビに絡みます!

undefined

カルビの上には細かく刻まれたねぎ、さらにレモン塩だれがたっぷりかかっています。

undefined

カルビは薄切りでとても食べやすいです。肉の脂に、さっぱりとした塩レモンだれがよく合う…!たれはとろみがあるので、よくお肉に絡みます。

undefined

麦ごはんは、ぷちぷちの食感…!かみごたえがあって、美味しいです。

undefined

こうしてカルビで麦ごはんをくるむのもおすすめ。カルビ、たれ、麦ごはんのコンビネーション最高です!

ボリュームもりもりだけど、さっぱり味でぺろり!

undefined

カルビも麦ごはんもたっぷり入っていますが、レモン塩だれの絶妙なさっぱり味でぺろっと完食しちゃいました…!このボリュームで400円台はスゴすぎ…!

もりもりお肉とごはんを食べたい時にぜひ試してみてください!

(地域や店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。