1. トップ
  2. 「もう、手放せない…!」【キャンドゥ】の“タオルホルダー”に感動。使い勝手最高なんです…!

「もう、手放せない…!」【キャンドゥ】の“タオルホルダー”に感動。使い勝手最高なんです…!

  • 2022.5.23
  • 32571 views

手や顔を拭くフェイスタオル、お皿を拭く食器用クロス、掃除に使用する掃除用クロスなど、日常生活の中で使う機会の多い布製品。使用頻度が高いものはすぐに手に取れる場所に置いておきたいですが、濡れたり汚れたりする布製品の置き場所に困ることはありませんか?

そんなお悩みの解決に一役買ってくれるのが、キャンドゥで見つけた「タオルホルダー 木目調」。実際に使ってわかったその便利さを、詳しくご紹介していきます!

キャンドゥの「タオルホルダー 木目調」

undefined

こちらがキャンドゥで見つけた「タオルホルダー 木目調」(税込110円)です。バス・トイレ用品を扱うコーナーで見つけることができました。カラーバリエーションはブラウンとホワイトの2種類です。

こちらの「タオルホルダー 木目調」はプラスチック面やガラスに吸着させて使用します。本体の切れ目に布製品を噛ませ、吊るして保管することができるという便利グッズです。

undefined

本体のサイズは直径が約5.3cm、厚さが約2.3cmで、掌に収まる程度の大きさです。

undefined

裏には吸盤がついています。道具を使わずに設置できるのも手軽でいいですね。

使用上の注意事項は?

undefined

裏面の使用上の注意を見てみると、凸凹面、曲面等のフラットでない箇所や塗装合板、皮革、木、布地、モルタル等に吸着させることはできないとのことです。使いたい場所に設置することができるか、あらかじめチェックしておきましょう。

使用中の落下を防ぐために、貼り付ける際に空気が入らないように押し当てます。また使用する前に吸着面の汚れ等を抜き取ることもお忘れなく。

実際に使ってみました!

undefined

まずはキッチンの壁に設置してみました。写真のように「タオルホルダー 木目調」をキッチンの壁に貼り、クロスを噛ませれば邪魔になりません。

undefined

脱衣所や水周りでも活躍してくれそうです。洗濯機に「タオルホルダー 木目調」を貼り付けフェイスタオルを噛ませました。「重くて落ちてしまうのでは?」と思っていましたが、意外にも安定感がありました。

掃除に使用するクロスなど、濡れや汚れが理由で保管に困るものにもぴったりです。

undefined

続いては浴室の鏡に設置し、ボールタイプのボディウォッシュを引っ掛けてみました。太めの紐のものであれば、しっかりと噛ませることができました。

1度使ったら手放せない…!

undefined

キャンドゥで見つけた「タオルホルダー 木目調」は、欲しいところにタオルを設置できる、使い勝手最高のアイテムでした!筆者は家のあらゆるところに設置するために、買い足しを検討しています。

布製品の置き場にお困りの方、1つお手に取ってみてはいかがでしょうか。