1. トップ
  2. ダイソーさん…「可愛いだけ?」って疑ってごめんなさい。この夏手放せない優秀トート見っけ!

ダイソーさん…「可愛いだけ?」って疑ってごめんなさい。この夏手放せない優秀トート見っけ!

  • 2021.6.16
  • 5281 views

みなさんはこれからの季節、水遊びやプールで、水に濡れたり汚れたりしたタオルや水着を持ち歩くとき、どうしますか?一般的には、ビニール袋などに入れることが多いでしょう。その場合、帰宅後に袋から取り出し、洗濯ネットに入れ替えるなどのひと手間あると思いますが、その入れ物ごと洗濯機へ投げ入れ洗濯できたら合理的ですよね。

そんな便利なアイテムをダイソーで発見しました。さっそくご紹介したいと思います!

これごと洗える!ダイソーの「クッション洗濯ネット」

undefined

こちらが、ダイソーの「クッション洗濯ネット(トートタイプ、パンダ)」、価格は220円(税込)です。トートバッグ型なので、持ち運びしやすいデザインです。洗濯量の目安は、キャミソール約4枚分で、サイズは、縦26cm×横35cm×幅6cmです。

undefined

よく見ると、「仕切り付!」と書かれていますね。凝ったディテールに期待が膨らみます!なお、乾燥機には使用できないのでご注意くださいね。

ダイソーの「クッション洗濯ネット」なら仕分けもラクに

undefined

まず、かわいいパンダのワンポイントに目が行きます。キュートで愛らしいので、持ち歩きたくなります。

undefined

ファスナーを開けると、仕切りが付いていました!あまり見かけないデザインで使いやすそうです。

undefined

マチの幅は6cm。たっぷり入るので、家族分の水着を入れたり、スポーツジム用の衣類を入れたり…いろいろな使い方ができそうです。メッシュも細かく、厚みがあるので、洗濯時に糸くずなどの侵入も防いでくれそう。

undefined

持ち手があるので、持ち歩きもラクです!

undefined

なお、持ち手を出したまま、ファスナーを止めることはできませんので注意してください。

undefined

他の衣類を傷めにくいファスナーカバー付きで凝っていますよ。洗濯中にファスナーが開いてしまう心配も解消されます。

持ち手つき!様々なシーンで使えます

undefined

仕切りがついていると、洗濯物の仕分けができたり、洗濯機に入れないモノを分けて入れたりできるのが魅力です。プールのときは、洗濯機に入れないゴーグルなども仕切りを使って入れておけます。びちょびちょに濡れた水着から、かきわけてゴーグルを取り出すのが苦手だったので、中身が一望できる仕切りつきの洗濯ネットは、大変助かります!

undefined

一般的なフェイスタオルがぴったり入る横幅のサイズなので、スポーツジムに持っていくのにもちょうどいいでしょう。

undefined

帰宅後、洗濯機へ濡れたものを入れるときも、クッション洗濯ネットごと、そのままポイ!ビニール袋などに濡れたものを入れると、入れ物を乾かしたり破棄する手間もありますが、洗濯ネットごと洗濯機に入れ込んで、作業が完了するのがラクですよね。何より衛生的!洗濯後は、取り出してそのままベランダへ。バッグに入れたまま洗濯ものを運ぶことができて、便利です。

「可愛いだけ?」って疑ってごめんなさい…!

undefined

ダイソーの「クッション洗濯ネット」は、他であまり見かけない仕切り付きで使い勝手が抜群にいい!持ち手つきで、持ち運びに優れているので、スポーツジムや水遊びを予定している方はもちろん、出先へ持っていくアイテムとしても便利です。

そのままベランダまで持ち運べて、干すときにラクなので普段使いにもおすすめですよ。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。