1. トップ
  2. 「待ってました!の二刀流 アイテム」セリアの“アームカバー”は四六時中手放せない!

「待ってました!の二刀流 アイテム」セリアの“アームカバー”は四六時中手放せない!

  • 2021.6.28
  • 4258 views

暑い季節になると、屋外では「日焼け対策」、屋内では「冷房対策」と、対策だらけで面倒に感じませんか? でも、もしそんな対策がオシャレの一貫だとしたら…楽しくなるかもしれませんね。

そこで、今回はそんな方必見のセリアの「アームカバー」をご紹介。オシャレを楽しみながら、夏にありがちなあの悩みを解決してくれる優れものなんです…!

日焼も冷房も対策!夏の二刀流アイテム

undefined

こちらがセリアの「手の甲まで隠れるアームカバー」(税込110円)です。帽子やショールなどの夏向けアイテムが並ぶ特設コーナーで発見! 「黒xグレーx白」のシックな色の組み合わせが高見えしてとっても素敵…!

undefined

「手の甲まで隠れる」のが嬉しいポイント! 「手だけ日焼けして黒い」という夏によくある悩みを解消してくれそうです。

カバーの長さは約23cm。長すぎないので、七分袖でも使いやすそうな長さです。

undefined

材質は、腕~手首の生地がポリエステル。手の甲の生地がポリエステルとポリウレタンです。洗濯は手洗いをするようにしましょう。

undefined

台紙から外して広げてみました。シンプルで大人カジュアルなデザインがとってもオシャレ! 全体的にストレートな形状なので、しまいたい時にサッと折り畳めて便利です。

undefined

生地の切り替え部分に、親指を出すための穴が開いています。横向きの穴なので、親指の根元がしっかり隠れて嬉しい…!

undefined

生地の通気性もよく、さらっとした手触りです。

undefined

実際に着けてみました。ほどよいフィット感で、緩すぎたり圧迫を感じたりすることはありません。これなら長時間着けていても快適…!

undefined

手の甲を覆う生地は、腕の生地に比べてソフトな触り心地。ゴワゴワしないので、手を動かしても、邪魔に感じることもなさそうです。

undefined

柔らかな生地なので、クシュクシュッと縮めれば、簡単に手の甲を出すこともできます。生地の端が、折り返さずに切りっぱなしで処理してあるので、縮めた時に綺麗に収まってとっても使いやすい!

undefined

手のひらや脇の部分に縫い目がこないので、物を持ったり掴んだりする時に、違和感がなさそうです。

お出かけ時の必需品に決まり!

undefined

今回ご紹介したセリアの「手の甲まで隠れるアームカバー」は、オシャレを楽しみながら日焼けや冷房の対策ができる嬉しいアイテムでした。これを使えば、日焼けした自分の手をみて、がっかりすることもなくなりますね。

セリアで見かけたら、ぜひあなたもお手にとってみてくださいね!


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。