1. トップ
  2. コレ待ってた...!セブンの“ふわとろフレンチトースト”が絶品。こんなの幸せすぎる

コレ待ってた...!セブンの“ふわとろフレンチトースト”が絶品。こんなの幸せすぎる

  • 2021.6.29
  • 7774 views

セブンイレブンから2021年6月9日に発売になったフレンチトースト。これまでも、さまざまなコンセプトをもとに、数々のフレンチトーストが販売されてきましたが、今回の特徴は「ふんわりとろける」です。

発売を待ちに待ってようやく購入してきましたので、早速レビューしていきたいと思います!

食感がたまらない絶品フレンチトースト

undefined

こちらがセブンの「ふんわりとろけるフレンチトースト」(税込213円)です。

販売地域:東北、関東、山梨県、長野県

undefined

温めるとさらに美味しくなります。加熱の目安時間は、500Wで1分30秒、1500Wで30秒です。

undefined

気になるカロリーは373kcalです。

フレンチトーストではありますが、常温ではなく10℃以下で保存するようにしましょう。

undefined

温め準備として、必ず袋に少し切れ目を入れておきます。

undefined

袋に切れ目を入れたら、電子レンジにいれて温めスタート!

undefined

温め終わったので、袋から取り出してみました。バターの芳醇な香りが立ち上り、食欲が刺激されてお腹がなりそうです…! 温め前に比べて、少しふっくら感が増したように見えます。

undefined

加熱されて柔らかくなったバターがどんどん溶け出し、フレンチトーストにじわーっと馴染んでいきます。キラキラ輝くバターの流れる姿があまりに美味しそうで、心まで溶けてしまいそうです…!

undefined

断面を見てみましょう。厚切りのパンに、卵液が中まで浸透しているのがわかります。パッケージにわざわざ「フォークを使って…」と記載されていますが、確かにパンとは思えないほどふんわりしていて、とっても柔らかい...!

ふんわりプルプルで幸せ〜!

undefined

いよいよ実食です。とっても柔らかいので、フォークにのせただけでぷるぷる震えています! セブンイレブンの公式サイトに、「飽和蒸気オーブンで表面はフンワリ、中はとろりに焼き上げた…」と記載がありますが、オーブンにもこだわったからこそ実現した食感なんですね! バターの芳醇な香りと卵のコクが絡み合い、美味しすぎて幸せ〜!

幸せ食感でリピ確定!

undefined

今回ご紹介したセブンの「ふんわりとろけるフレンチトースト」は、食べた人が幸せを感じるような大満足の逸品でした。パンなのに、まるでスフレやババロアを思わせるような不思議な食感。こんなに美味しいとは...発売を待ちに待っただけありました!

このふんわり食感を堪能して、幸せな気分に浸ってみませんか?

(地域や店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。